SSブログ

ハンドメイド&パステルアート&折り紙 [◆ハンドメイド]


バレンタインですね(^^♪


本命、義理チョコの他、逆チョコもあるそうですね=^_^=



梅月堂・ケーキ.JPG


はーとのいちごが可愛い♡
梅月堂のケーキです。



バレンタインにちなんで、ハンドメイド&パステル&折り紙で
愛の言葉集の中からお気に入りをご紹介したいと思います。



バレンタインハート梅月堂.JPG


バレンタインハート2.JPG

折り紙で折ったはーと。


梅月堂「チトセピア店」のウィンドーにディスプレイしてます。




愛の言葉集



赤いはいひーるとブリザード.JPG


本当に大切なものは、目には見えないんだよ。
    
              サン・テグジュペリ



*シンプルな言葉なのに、胸がきゅんとします。





バレンタインホテル.JPG



美しい唇のためには、親切な言葉を話すこと

美しい瞳のためには、他人の美点を探すこと

スリムな身体のためには、お腹を空かした人々に

食物を分け与えること



        オードリー・へプバーン

原詩は、米国の詩人  サムレヴェンソン
死の直前のクリスマスに子どもたちに読んだとされる詩の抜粋から


*大好きな女性の一人です。





らんたん浜の町1.JPG



ランプがまだ燃えているうちに人生を楽しみたまえ。
しぼまないうちに薔薇の花を摘みたまえ。


            ウステリ


*自分の人生の舞台の上では主役になろう。
  自分でスポットライトを当てなければ、誰があててくれるの・・・・って 
  気になります\(^o^)/





ふみさんのパステルアートとハンドメイドの
ほんの一部をご紹介します。



見開きとミニチュアバック.JPG


アートはふみさんの独自の手法を使ってます。
音符♪が楽しげなアートです。


手前のミニチュアバッグは折り紙で作りました。
小さいのは消しゴムサイズなので、チョコは1個しか入りません(^^♪



バレンタインハートふみ.JPG


バレンタインはーとですね。



イチゴサシェ.JPG


これは、本来サシェとして使うのですが、可愛かったのでチョコを
入れてみました・・・・が葉っぱの色とかぶってますね^_^;



先日、「いろは呼吸書法」というイベントに参加してきました。

「腑に落ちる」とか「何かが開く」という目から鱗の体験でした。

機会があればUPしたいと思います。




すてきなバレンタインになりますように♡

クリローズのブーケ.JPG


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 8

ゆい


可愛い作品ばっかり♪

折り紙上手ヾ(^▽^)ノ
次の更新待ってます☆
by ゆい (2009-02-14 19:09) 

隆成

折り紙でいろんなものを折って表現出来るのはすごいことですよね[猫2]毎回、驚き[目]また、感動しています[ウッシッシ]来週から学校も仮卒です[わーい(嬉しい顔)]今週から自動車学校にも通っています[グッド(上向き矢印)]
by 隆成 (2009-02-14 19:10) 

ふみ

バレンタイン満載でしたね[るんるん] 言葉もとってもよかったです[手(チョキ)] アートや写真に言葉を添えると、作品のよさが引き立ちますね!
言葉選びは大切です。
余談ですが、バレンタインデーの今日、私は、旦那を誘って、バレンタインデートしました[ウィンク]
by ふみ[さくらんぼ] (2009-02-14 20:01) 

こば


ゆいさん、こんばんは。

>可愛い作品ばっかり♪

ありがとう。
ますます精進します(*^^)v
これからも、季節のテーマに合わせてUPして
いこうと思ってます。

by こば (2009-02-15 17:17) 

こば


隆ちゃん、こんばんは。
折り紙って、15cmの紙なのに、指だけで平面は
もちろん、立体のものまで表現できるというのは、
本当に不思議ですね(^^♪

来週から仮卒。そうか!そうそんな時期でしたね。
自動車学校どうですか?
私は免許を持たないので、取っておけばよかったと
思ってます。

残り少ない学校生活、楽しんでくださ~い\(^o^)/

by こば (2009-02-15 17:31) 

こば

ふみさん、こんばんは。

アートもハンドメイドも本当はもっと沢山紹介したいんだけど、
あれもこれもと思うもんだから・・・ぼちぼちとですね。

言葉・・・大切ですね~
たった一言で元気になったり、励まされたり、
傷ついたりもするケド、そのことがきっかけで、
癒される言葉と出会ったりするし・・・

バレンタインデート♡♡すばらしい~
70歳になっても、いや100歳になっても
デートを申し込まれる夫婦でありたいもんです(^_-)-☆

by こば (2009-02-15 17:52) 

MILK

こば先生、こんばんは☆MILKです(^^)/
今夜はライブの撮影があり、今さっき帰宅して
晩御飯を食べたところです(;^_^A

愛の言葉集・・・
本当に胸にキュン♪ときますね~=*^-^*=

今回は、折り紙にパステルアートにハンドメイドと・・・盛りだくさんでしたね☆みな、心癒されるものばかりです!

「いろは呼吸書法」のアップ、楽しみにしていますネ!☆
by MILK (2009-02-15 23:42) 

こば

MILKさん、こんにちは。

遅くまでお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
日々、充実されてる様子が伺えますね。

>今回は、折り紙にパステルアートにハンドメイドと・・・盛りだくさんでし>たね☆みな、心癒されるものばかりです!

携帯から見てくださる方もいらっしゃるので、もう少し、
少なめにと思いながらもつい、盛り盛りにしてしまって^_^;

パステルアートは特に、実物はもっとステキなのに、その良さを
充分出せていない撮影の腕が、課題なんですけどね( ..)φ

「いろは呼吸書法」、何とかして次回にと思ってます(*^^)v
by こば (2009-02-16 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。