SSブログ

パステルアート&折り紙 [┝パステルアート・折り紙&教室]

今日は土曜日、クッキーはいつ渡せばいいのかと

悩んでいました^_^;


ホワイトデーにこんなプレゼントはいかがでしょうか?







リング・ホワイトデー.JPG

調子にのって、こんなに沢山、貰いました(^^♪

これが本物だったら・・・う~ん

いやいや、気持ちが大事ですからね(*^_^*)




リング・よん.JPG




この指輪は、誕生石別に12種類あります。




ここからはパステルアートです。


パステルアートは、本来、自分の好きなように自由に描いて
いただくのですが、今回ご紹介するゆいさんの作品は、
見本通りの繊細なアートとして大評判です。

基本はしっかり、ワークショップでは自由にのびのびと!
という両方の技法をバランスよく習得していただきたいと
思い、インストラクター養成コースではゆいさんの作品を
お手本にさせてもらってます。





森と湖・デ.JPG





土手の桜・デじ.JPG






丘・ゆい・デ.JPG






虹・デジ.JPG






希望の丘・デ.JPG






秋の翳り・デ.JPG





オーロラの丘・で.JPG






ピラミッド・デジ.JPG






ここからは,ワークショップ用のアートのご紹介です。






カップハート.jpg







ワークショップ用1.JPG







ワークショップ用2.JPG








チューリップ・デ.JPG







ワークショップ・アート.JPG







現在、「オフィスこば」では、最年少でパステルアートインストラクターの
講師資格にチャレンジ中のY・Kくんの作品です。





丘よん・で.JPG







チューリップよし・デ.JPG







円よん・デ.JPG







よん花・デ.JPG






ろうそくよん・デ.JPG




目標達成できるといいですねヽ(^。^)ノ







パステルアートは、体験された方は実感されると思うのですが、
セラピー効果の高いアートです。


何も考えずに「無」になること、それだけでもストレスで疲れている
脳幹を休ませることになります。



「脳幹」が疲れてくるとどうなるか・・・

ストレスを抱えて生きて行くことが辛いと感じたり、意欲や
やる気が無くなったりします。



自分が好きなこと、熱中できること、それをしているとわくわくする
ということがあったら、是非、週に1回でも続けていただくといいと
思います。


「それがないのよね~」という方の声もいただくのですが、
そのことも含めて「ストレスケア」のことも近日中に UPできれば
と思っています。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

MILK

こば先生、こんばんは☆MILKです(^^)/
どのようなホワイトデーをお過ごしでしたか?(o^-^o)
指輪、いいですね~♪ 誕生石別・・・って所がまたいいです♡

ゆいさんの作品は、以前から拝見させていただいて
ほんとにステキだなぁって思っておりました=*^-^*=
やはりお手本になっているのですね~♪

パステルアートはほんとにセラピー効果が高いアートですね(*'ー'*)
ストレスケアのアップも、楽しみに待っております(〃'∇'〃)/


by MILK (2009-03-15 01:40) 

こば


MILKさん、こんにちは。

>指輪、いいですね~♪ 誕生石別・・・って所がまたいいです♡

気分はセレブです=^_^=
梅月堂のスタッフの方に「宝石商」ができると言われました(*^^)v


ゆいさんのパステルはお手本です。
「基本きっちり」も「のびのび自由に」も両方できるので、
師匠と呼んでます♡

>ストレスケアのアップも、楽しみに待っております(〃'∇'〃)/
はい、いつアップするか思案中ですが、近日中にヽ(^。^)ノ


by こば (2009-03-15 11:58) 

隆成

すごく温かさを感じます[猫2]
何かに熱中して夢中になれるっていいですよね[グッド(上向き矢印)]
by 隆成 (2009-03-15 14:59) 

こば


隆ちゃん、こんばんは。

>すごく温かさを感じます

ありがとう(*^_^*)
パステルをパウダー状にすることで、あの独特の
温かみが出るんですね。

熱中することは脳にとってもとてもいいことみたいで、
自分を好きでいられる瞬間でもあるな~と思います。

夢中になれること何か見つかりましたか?

by こば (2009-03-15 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。