SSブログ

パステルアート&MILK写真展 [◆個展・イベント]

急に春めいてきましたね。
朝につぼみだったバラを切り花にしようと思ったら
翌日には九分咲き。切るタイミングを逸します。

今回は、かねてからお知らせしていたギャラリー展の
ご案内をいたします。        

          パステルアートMILK写真展  
 

日時  5月15日(金)~19日(火)  
     10:00~19:00(最終日は17:00まで)
     *パステルアートの体験は5日間通して10:00~17:00まで 

     *体験ご希望の方はお一人1枚
      (材料費代500円のみいただきます)

場所  長崎市万屋町1~26  (095-825-2600)
      コクラヤギャラリー3F
TV CM  5月16日(土)  NBC TV 18:50~(コクラヤギャラリー)


作品内容  
*パステルアート・・・100点近いアート作品を展示します。
              メディカルカラーや四季や自然をテーマにしたもの、
             メッセージアート等

*折り紙・・・12か月の季節の折り紙や連鶴、五色鶴等の伝承鶴、
        女の子に人気のあったもの、男の子に人気のあったものや
        オリジナル作品を展示します。

  
*MILKさんの写真・・・風景や季節の花々等、光りを何時間も待って
              シャッターを押す、というこだわりやMILKさん独特の
              感性や洗練されたセンスのよさは、一見に値します。
              
              結婚式の花嫁さんの写真もうっとりするほど美しく
              私が個人的に好きなのが、今回の「癒し」のテーマに
              ぴったりの海や桜の花、おいしそうな苺の
              写真等です。


すてきな写真のMILKさんのブログは→こちらから


パステルアート・MILK写真展は癒しを、折り紙は日本の伝統文化を
(と言えば大げさですが)少しでもご紹介ができればとの想いから
昨年に続き開催いたしました。


パステルアートのほのぼのとした温かいトーンが、見る人を優しい気持ちに
してくれるそのセラピー効果の高さに惹かれて、昨年から長崎初の
パステルアート教室を始めまして、夏にアート展も開催いたしました。


アート展は思いもよらずご好評をいただき、特に「体験コーナー」は盛況で、
休憩を取る時間もないほどでした。
お子さんが描いた絵を心配そうに嬉しそうに眺めておられたお父様の表情
や、娘さんの誕生日プレゼントに花束の絵を描かれたお母様の想い、
講師も自信をなくすほどの才能溢れる絵を描かれた小学生の男の子・・・
今年はどんな方々にお会いできるのかとても楽しみにしています。


特に、MILKさんの写真は、癒しのシャワーを浴びるように
一服の清涼剤になりますよヽ(^。^)ノ~☆


ストレスのある方もない方も癒しのひと時を
体験されてくださいね。
会場でお待ちしています(* ^_^ *)




季節の花々


アザレア

アザレア1.JPG




木香ばら

木香ばら遠目1.jpg





木香バラ全体.JPG





木香ばらてーぶる2.JPG



クレマチス

クレマチス1.JPG



おがたま?この花の名前をご存じの方はご一報ください。
甘ったるい香りがします。

おが玉2.JPG





もみじ (2).jpg



これはモミジの花でしょうか?中に種みたいのが入ってます。
今年、初めて気づきました^_^;

もみじ・種.JPG


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 6

板ちゃんです!

板橋です。これからはコメントは板ちゃんで送りますね。
キャー!とうとう、アート展なんですね?
私も行ってみたい、見てみたい・・・。
体験が500円なんて、安い、安すぎます。
近ければ通いたいです。
私の長崎行きは愛犬の太郎が弱ってきていて、残念ながらちょっと実現は延期になりそうです。でも、必ず行きます。
神奈川にてご成功(正しいことばは盛況かな?)を祈っております。
報告を楽しみにしていますね。


by 板ちゃんです! (2009-05-10 00:42) 

こば

板ちゃん(でいいのかな)
こんばんは。

改装が思いのほか時間がかかり、忙しい・・・イエ
充実した日々を過ごしています。

>体験が500円なんて、安い、安すぎます。

長崎の人にパステルアートのセラピー効果を知ってほしい
ということから1コインにしてみました(*^_^*)

ほんとに近かったら・・・ですよね=^_^=

>神奈川にてご成功(正しいことばは盛況かな?)を祈って
 おります。報告を楽しみにしていますね。

ありがとうございます。
個展の様子は報告しますね(^^♪

太郎くん、お大事にです(#^.^#)


by こば (2009-05-10 20:43) 

MILK

こんにちは☆MILKです(^^)/
いよいよ押し迫ってきましたね~(^▽^;)

身に余るお誉めの言葉に恐縮しながらも
ギャラリー展の公示、感謝しております(^^)
沢山の方々に来ていただけたら嬉しいですね~♪
・・・っとでもまだ、お見せできる作品の準備が・・・
あと二日、全力で頑張ります!

先生もあまりご無理なさいませんように!ヽ(*’-^*)

by MILK (2009-05-12 11:47) 

こば

MILKさん、こんばんは。
迫ってきましたね~(*^_^*)

先ほどアートを2枚描いてみました。
出かける時には、コーヒーを一杯呑むくらいのゆとりを、
と思いながら、毎回ダッシュしてるような・・・

残りあと2日ですね。
私はこの後、折り紙のチェックに入ります。

MILKさんの写真、
本当に楽しみにしてます\(*^o^*)/
癒しのシャワーを浴びるように、という表現が本当に
ぴったりだと思うんですよ(*^^)v

本当に沢山の方々に来ていただけると嬉しいですね♪

by こば (2009-05-12 14:32) 

隆成

折り紙も伝統文化の一つだと思います[ウッシッシ]他にも茶道や書道、盆栽など日本独特の世界に誇れる良さがあります[猫2]癒しは忙しい生活、特に日本人には必要だと思います[うれしい顔]
by 隆成 (2009-05-16 08:17) 

こば

隆ちゃん、こんばんは。

日本独特の文化って素晴らしいですよね。
日本人は忙しいと言われているので、癒しは必要
かもしれませんね。

今、個展の最中ですが、「癒される」という言葉を多く
いただくのですが、それが目的だったので、とても
嬉しいです(*^_^*)


by こば (2009-05-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。