SSブログ

折り紙教室 [◆折り紙&教室]

先日、AIG1階にあるシビックホールで、折り紙教室をしました。

就学前のお子さんと保護者9名でした。



origami-c④.JPG

折り紙は

*魔女

*トトロ

自分たちが作ったトトロに「かわいい~」の声が\(^o^)/


totoro③.JPG



大きいトトロも作ってみました。
帽子みたいに被れます。
ちょっと大きかったかな。



totoro④.JPG




この日、集まっていただいた方の年齢層がわからなかったので、
「崖の上のポニョ」を予定していたのですが、
難しそうだったので、急きょ、トトロに変更♪♪

わからない所はお母さんに手伝ってもらいながら、みんな
最後までがんばりました(*^_^*)



origami-c③.jpg



こちらでは、定期的に教室を開かせていただける予定です。

参加費は無料ですが、内容によっては材料費が必要な
ものもあります。

お子様からご高齢の方まで、どなたでも大歓迎です。


興味のあられる方は こば までご連絡くださいませ。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

MILK

こば先生、おはようございます♪

定期的な折り紙教室、いいですね~(^^)
トトロもとっても可愛いですヽ(*’-^*)
特に大きいトトロ☆かわい~♪
覆面のようになっていますね(^▽^;)

みなが楽しく折り紙を習っている様子が
よく伝わってきましたヽ(*^^*)ノ

by MILK (2009-08-09 09:27) 

こば

MILKさん、こんばんは。

トトロは、お腹の部分を前に出せばキャップにも
なるそうです。

この日、女の子が多かったので、指輪をプレゼント
したのですが、親御さんのほうが喜んでました(*^_^*)

>みなが楽しく折り紙を習っている様子が
>よく伝わってきましたヽ(*^^*)ノ

よかった~♪♪
一人でも多くの方に、折り紙の楽しさが
伝えられると嬉しいです\(^o^)/


by こば (2009-08-09 18:45) 

隆成

お疲れ様でした[うれしい顔]
毎回、すごく折り紙で感激してます[グッド(上向き矢印)]すごいですね[ウッシッシ]
これからも応援するので頑張ってください[猫2]
by 隆成 (2009-08-10 23:50) 

こば

隆ちゃん、こんばんは。
夏休み中は、教室が少し増えるかもしれませんが、
新学期になると落ち着くと思います。

いつも、応援してくれてありがとう(*^_^*)
これからもよろしくです(*^^)♪
by こば (2009-08-11 22:12) 

U3

体型はトトロです。
by U3 (2009-08-17 17:55) 

こば

U3さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

トトロは、子どもだけではなくおねーさんにも
人気なんですよ♡
きっと、あの愛くるしい雰囲気が癒されるのだと思います。
U3さんも癒し系なのではないでしょうか?(*^o^*)
by こば (2009-08-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。