SSブログ

折り紙教室 [◆折り紙&教室]

先日、自然食のレストラン「ティア」で
折紙教室を開きました。


このお話、実は偶然にご依頼をいただきました。

私は、「食」というのはとても大事だと常々
考えているのですが、先月、息子と
「身体が喜ぶ食事を食べに行こう」と「ティア」を
訪れました。



ティア⑦.JPG

ティア⑧.JPG





ティア⑨.JPG




美味しい食事を堪能し、先に食べ終わった息子が
テーブルにあった紙ナプキンで「トトロ」や「折り鶴」を
折ってました。(折れそうな紙があると何でも折ってしまうんです)

帰りに清算するとき、これを差し上げたのですが、トトロを見て
スタッフの方が、店長の久保山さんにご紹介して
くださったのです。

偶然折ったものが、ステキな出会いをつくってくれました。



ティア⑤.JPG




ティア⑥.JPG




教室の様子です。
親子で来られる方が多いのですが、11名の参加でした。

編み込み栞・トトロ・指輪の予定だったのですが、
指輪の折り紙を忘れてくるというミスをしまして、
代わりに三角積み木をと思ったのですが、指輪を教えてほしい
というリクエストが多くて、急遽、折り紙を買いに行きまして^_^;

ところが、いつも使ってる折り紙と違ったので、裏表を間違う
という初歩的なミス。
こんなミスはほとんどしないので、かなり落ち込んでました。

でも、「前準備」の大事さを再確認する
とてもいい機会になったと思います。



ティア①.JPG




ティア②.JPG




ティア④.JPG




人間は、普通に生活していて一生のうちに2000人の方
との出会いがあると聞いたことがあります。

2000人ということは、一生かかっても日本中の方全員とは
出会えないわけですよね。

出会える人は決められてる・・・のかもしれないと思うと
どんな方でも大切な一人に思えます。

「袖擦り合うも他生の縁」・・・ですね。

今回もまた、ステキな出会いに感謝です。

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。