SSブログ

今年の目標 [◆ひとりごと]

1月も半ばになりましたが、皆さん、
今年の抱負とか目標とか立てられましたか?

私の今年の目標の一番目が、
カラオケで歌を歌う♪・・・です。

カラオケ屋さんには行くのです。
でも、歌わないのです。
理由は・・・下手だから(*_*)

でも、なぜ、これが今年の目標になったかというと、
先日、TVで「芸人歌へた選手権」というのが放映
されていまして、不謹慎なのですが、
家族で大笑いしてしまったのです。
松野明美さんは、司会のナイナイの岡村さんに
「あなた、年々気持ち悪くなりますね」とか
審査員から「少し、落ち着きなさい」とか
言われながらも、どうしたらそんなに外れるんだろう
という歌声に癒されてしまったのです。
一生懸命な姿が非常に可愛かったのです。

博多大吉さんは、どこで息継ぎをしたらいいか
わからず、歌い終わった後に酸欠になり、右手が
しびれるという後遺症が・・・と言いながらも
その素直な人柄が好感が持てましたし、

優勝した「ずん」の飯尾さんの「ガッツだぜ」は
「おーとーこは、汗―かいて、べそーかいて、ごっ!」と
審査員の米良さんから
「あなたのは歌ではなかったけれど、まるで絵本でも
読んでるような感じで癒されました」という評価に
複雑な表情の飯尾さん。

でも、米良さんが言われたように、ほんとに癒されたんです(*^^)v
下手でも一生懸命歌えば大丈夫かもと、勇気が出ました\(^o^)/
年頭から、価値観が変わったような素晴らしい発見の1日でした。
なので・・・今年は思い切って
歌ってみようと思っております(*^_^*)♪♪


数日前、長崎は珍しく2日続けて積雪がありました。

s5.JPG




s2.JPG




s1.JPG


つららなんて十数年ぶりくらいでしょうか?
葉っぱの上にも雪の粒が凍っていて、ダイヤモンドみたいでした。



s4.JPG


今年の侘助は花つきがよかったですヽ(^。^)ノ
寂しくなりがちな冬の庭に、このシェルピンクは
癒されます。


s6.JPG


椿は頭からぽとりと落ちるので、縁起が悪いと
切り花には敬遠されがちですが、私はやはり
その潔さも好きです。
でも、こんなふうにすると、下に落ちることを気にせず
楽しめるかな?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。