SSブログ

カラーセラピー&パステルアート [◆オーラソーマカラーセラピー]

先日、神奈川から友人が娘さん2人と
長崎に遊びに来てくれました。

彼女とは、年に一度だけお会いするという
七夕のようなお付き合いをするようになってから
17年になります。

長崎は今回が初めての旅行だったのですが、
ハウステンボスや大浦天主堂、中華街でちゃんぽん、
皿うどんを堪能し、「ふくの湯」で温泉。

温泉に浸かりながら見る長崎の夜景は「絶景だった」と
言ってました(*^_^*)

そうそう、ハウステンボスのお土産にチーズをいただきました。
おいしかったですよ(*^^)v  ワインと一緒にいただきました。
ごちそうさまでした♡

カラーセラピーを体験したいということで、観光の合間に
ぱたぱたとしてみました。急がせてすみません。
その間にパステルアートを交代で。



パステル2.JPG





パステル1.JPG





パステル3.JPG




娘さんたちはパステルアート初体験です。
でも、初めてとは思えないほど、とっても楽しそうな
仕上がりになってるではありませんか\(^o^)/



カラーセラピーのほうですが、全部はお話できませんので、
少しだけ・・・

オーラソーマカラーセラピーは、4本のボトルを
選んでいただいて、資質、チャレンジ、現在、将来の状態を
観ていくのですが、私は運勢とかバースデーナンバーとかを
一緒に観ていくので、盛り沢山のセラピーになってしまい、少し
時間がかかります。

クライアントさんは喜んでくださるのですが、
この日も気づいたら1時間30分!!
2時間ということもあります^_^;


お名前で前世とかわかることがあるのですが、
Tちゃんの資質の中に、今で言うなら薬剤師なのですが、
ハーブとか薬草とか薬膳とかに詳しいお仕事を
していたと思うと言いましたら、現在のお仕事は制製薬会社で
薬剤師さんの資格も持っているそうです。  やっぱり(*^^)v

前世でのお仕事を今世でもしているということは、本当に
多いんです。そのことを考えると、前世を全否定するのも
難しいと思ってしまいます。

チャレンジとメッセージ、体調とかこれから注意すること、
その他に自分で気づいていない資質や才能、
現在の状態、将来的なことをお話して終了しました。

NちゃんとTちゃんはバースデーナンバーが同じで、
お名前の過去のところにも共通の数字があることから、
2人は前世でも姉妹か兄弟ではなかったかなと思いました。
そして、多分、同じ仕事をしていたんじゃないかと。

前世まで行って見て来たわけではないので、想像の域を
出ませんが。

友人は、最近「緑色」がとても気になると、言っていました。
体調的には循環器系なのですが、
運勢的には・・・・・
仕事的には・・・・・
長くなりますので、割愛します。

この日、着ていた服もグリーン系でした。
知らず知らず、無意識に今の自分に必要な色をセレクトして、
自分で自分を癒していってるんですね。
そのことを考えると、病気や症状を出すことで、
運勢的な歪みも調整しているのかもしれないと
感じることもあります。

そのことを発見するたびに、人が持つ潜在意識だったり
自然治癒力というのはすごいなと思います。
自分を信じていてもいいんだとホントに思いますね。

そうそう、友人がプリザーブドフラワーを
作ってきてくれたんです。




ブルザーブド.JPG




本当はもっと可愛くて薔薇の花色もいいのですが、デジカメの
腕が上達しません(=^・・^=)


ばらとあじさいとラベンダーも入ってます。
ほとんどオーガニックな材料を使ってるということでした。
あ~~習いたい!!

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 10

MILK

久しぶりのお友達との再会♪
楽しい時間が流れていたのでしょうね~(^^)
初めてといわれるパステルアート
とても可愛く出来ていて、感激です!m(;∇;)m

カラーのお話も、本当に興味深いですねぇ☆
本当に不思議です(*'ー'*)

by MILK (2010-03-09 23:31) 

こば

MILKさん、こんばんは。
年に1回なので、話したいことは沢山あったのですが・・・
でも、楽しかったです(^^♪♪

パステルアートは初めての方でも簡単に楽しくできる
というところがいいですね。
「私にもできる」という自信になったという感想が
嬉しかったです♪♪

>カラーのお話も、本当に興味深いですねぇ☆
>本当に不思議です(*'ー'*)

そうですね。私も、毎回感動するんですよ。

by こば (2010-03-10 21:45) 

隆成

長崎はたくさんいい場所ばかりで魅力的だと思います[ウッシッシ]
自分の前世、色、才能、未来いろんなことが気になります[冷や汗]わからないから人生楽しいことやドキドキすることがあるのでしょうか[わーい(嬉しい顔)]自分を知るいいきっかけができた方々は幸せだと思います[猫2]
花はよかったですね[うれしい顔]デジカメも上達するよう頑張って下さい[グッド(上向き矢印)]
by 隆成 (2010-03-11 07:24) 

こば

隆ちゃん、こんにちは。
本当に長崎は、異国情緒豊かな所が多いですよね。
自分が住んでて言うのも何ですが、大好きな街です。

>自分の前世、色、才能、未来いろんなことが気になります
おぉ~そうですか!
最近は男性の方も多いんですよ。
男性は女性に比べてストレスをためやすいそうですが 、
自分を知るアイテムの一つにしてもらえるのは嬉しいですね。

>わからないから人生楽しいことやドキドキすることが
>あるのでしょうか
nice!な意見ですね。
それもあると思います。
 
その思いを奪わないようなカウンセリングの仕方、
デジカメの腕と同じくらい未熟なのでがんばりますっ(*^_^*)
by こば (2010-03-11 16:16) 

いたちゃん

こんばんわ。

今回のブログに登場させて頂いたいたちゃんです。

本当にすばらしいセラピー並びにカウンセリングに感動いたしました。
おかげさまで自分の生き方に自信や希望を持つことができ、心が元気になりました。

娘たちは、加えてこばさんの上品でソフトな話し方やお人柄にも感動したようです。私が下品なことを言ったりすると、「こばさんを見習いなよ!」とか言われてしまいます。

こばさんとのご縁に心から感謝!です。

それから、長崎はまだまだ居たかったです。
美味しいものも多く、美しい建物や場所が多い街ですね。

一生懸命働いて・・・、また行くぞー!!と思っております。
by いたちゃん (2010-03-12 00:10) 

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは。Yukiです。
オーラソーマって、すごいたくさんの、2色の色付きオイルのような液体が入ったボトルを選ぶ、あれですか?それですよね??
ずっと1度やってみたいと思ってました!!
自分が無意識に何を望んでいるかとか分かるんですよね?
そういうのを知りたいなって思います。
運勢やバースデーナンバーまで入った盛りだくさんセラピーなんて夢見たい!ステキです!
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-12 14:31) 

こば

いたちゃん、こんにちは。
コメント、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

>おかげさまで自分の生き方に自信や希望を持つことができ、
>心が元気になりました。
そんな風に言ってもらえると、ほんとに嬉しいです♡

上品でソフトな話し方・・・ほめすぎです(汗)
「ふとんがふっとんだ」「もっと野菜を食べやさい」
とかおやじギャグを言って罰金!とか言われてるんですから^_^;
いたちゃんの誰もが思わず笑顔になる天真爛漫な明るさを、
見習いたい私です(^_*)

>一生懸命働いて・・・、また行くぞー!!と思っております。
また会いましょうね。今度は仕事休みますヽ(^。^)ノ

by こば (2010-03-13 18:26) 

こば

Yukiさん、こんにちは。

>オーラソーマって、すごいたくさんの、2色の色付きオイルの
>ような液体が入ったボトルを選ぶ、あれですか?
>それですよね??
そうです!あれです!

>自分が無意識に何を望んでいるかとか分かるんですよね?
>そういうのを知りたいなって思います。
ボトルの下の色は潜在的なものを、上の色は顕在意識に
対応していますので、自分でも気づかない発見があったり
無意識に望んでいることがわかったりはします。
私たちは、色の暗号を読んでいるにすぎないのですが、
「気づく」ことでカウンセリングのたびに私自身が癒されていくと
いうこともよくあります。

お近くならね!体験していただきたいなと思います。
長くなりますが(*^_^*)
でも、「自分のことを一番知らないのは自分」だったことに
気づいたり、自分では気づいていない資質や才能を知ること
はおもしろいなと思ったりします。

by こば (2010-03-13 18:52) 

白執事

はじめまして^^
オーラソーマというキーワードで見つけて、
日記を拝見させていただきました。
わたしもパステルアートとオーラソーマをならったばかりです。
なので、大変、勉強になる日記でした。
また、きまーす。
by 白執事 (2010-03-14 10:28) 

こば

白執事さん、こんばんは。
はじめまして(*^_^*)
コメント、ありがとうございます。

パステルアートとオーラソーマ、習われたのですね。
どちらも共通点の中に「色」があるので、一緒に習われる方は
いらっしゃるだろうなと思っていました。
パステルもそうですが、オーラソーマも奥深いので、私、
まだまだ修行中です。

ですから、勉強になると言っていただくと、大変励みになります。
どちらにお住まいでしょうか!お近くならお会いして
パステルやカラーのお話したいですね(^^♪
by こば (2010-03-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。