SSブログ

運がよくなる人の特徴 [◆運勢学]

運勢学 part 2

前回は、人生にはバイオリズムのような波があるという
話でした。今回はその続きで
運が良くなることをできるのはどういう方か、
ということですね。

少し、専門的になりますが、
お名前の中のある場所に「6」という数字のある方です。
(長くなりますので、その場所の説明は省略しますね)
そういう方は、とっても規則正しい生活をされるのです。
つまり、一定のリズムで生活されてるのですね。
こういう方はとんとん拍子で活躍されていかれます。
規則正しい生活によって間脳のバイオリズムが活性化
するので、自分を引き立ててくれる人を
引き寄せるのかもしれませんね。(引き寄せの法則?)


それというのもこの「6」の数字を持つ方は、
心の傷やトラウマを受けにくくできているのではないかと
思うのです。
そのことが、先天的にDNAの中に組み込まれているのでは
ないかと思うほどです。


もしくは、とても傷つきやすいために「6」という数字で
保護されているのかもしれませんね。


ものの考え方や受け止め方が普通の人と少し違う気がします。
彼らは、人の悪口をとても嫌い不平・不満を言いません。
人の噂をする暇があったら、自分の自己実現のために時間を
使う!と徹底しています。
(この時間管理の素晴らしさ、見習いたいといつも思います。)

そして、執着をしません。
何でも惜しみなく与えていきます。
それは、情報だったり、ちょっとした親切心だったり、
サービスだったり感動を与えることだったり、一番大事な
「愛」だったりするようです。


それがいいか悪いかは別として、そのお名前を観るたびに
「運が良くなるには準備が必要、悪くなるのには理由がある」
という言葉を思い出します。


早寝、早起き大事です。・・・でも、
わかってるのに今日も夜更かしをしてしまった私です。


言い訳がましいようですが、
「わかってるのにできない」にも理由があるんですね。
ストレスや緊張が強いと自分の感情や行動にブロックを
かけてしまったり、自分のセルフイメージが確立されて
いないと思い込んでいたりすることの他に
時期が来ないと動けないというのもあると思うのです。


動かないほうがいいというときもあるのかもしれません。
タイミングの問題というか・・・。

体調を崩すことで運勢のひずみを
無意識に調整していたりとか、休養をさせて
そのときに出会う人を待っていたりとか
待たせていたりとか・・・。
大なり小なりどなたにも体験があるのではないでしょうか。


病気や逆境にもきっと意味があるんだろうなと
思うと、どんな難問がやって来ても誰にでも
乗り越えていけるだけの力は与えてもらって
いるんだろうなと思います。


自分がそれをどう受け止めたか、
受け止めて来たか、
そして、これからどう受け止めて行くか、の違いだけで。


遺伝子研究で世界的権威の村上先生が、
「科学を突き詰めていくと、科学では証明できないものに
出会う」と言われていました。
この人がいなければ今の自分はいなかったなとか、
遺伝子研究のことにしても、自分一人ではなしえない
ことだったので、誰かが後押ししたり、助けたりして
くれたのだと。
そういう目には見えない存在のことを先生は
「グレートサムシング」とおっしゃっていました。


「あの体験があったから、今の自分がある」
それは闘病だったり、別れ、愛の喪失、経済の喪失、
自由の喪失、人間関係の問題・・・
その時に出会った人々、助けてくれた人の存在、心に残った言葉。
そういうことが増えてくると、グレートサムシングの存在を
全否定するのは難しいなあと、お一人お一人の人生を
見せていただく度にそんな風に感じます。


次回から(いつになるかわかりませんが)もう少し、具体的に
書いてみようと思います。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

イタリア職人の手作りタイル

6が名前の何処に隠れているか気になって気になって(>_<)
次回の「具体的」なお話、超楽しみにしています。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-21 13:20) 

U3

という事はわたしは生活が不規則なので運に恵まれない運命にある訳だ。
by U3 (2010-03-21 18:16) 

こば

yukiさん、こんばんは。
長くなってしまうので省略したのですが、
そうですよね。気になりますよね。
なるべく早くupしたいと思いますが、
個人的にご連絡いただいたほうが
早いかもしれませんヽ(^。^)ノ

by こば (2010-03-22 00:49) 

こば

U3さん、こんばんは。

>という事はわたしは生活が不規則なので
>運に恵まれない運命にある訳だ。

U3さんは、そんなふうに思われたのですね。
私、自分の書いた文章をもう一度読み直しましたら
あぁ、そんな書き方してる確かに!と反省したまま
1時間、答えが見つかりませんでした。すみません。

こんなふうに未熟なので、いろいろと教えてくださいね。
貴重なコメント、ありがとうございました。

by こば (2010-03-22 01:12) 

U3

お願いですから一時間も悩まないで下さい(笑)
わたしは短時間でぱっと見て短いコメントを書く方なので
あまり深くは考えてコメントしないので誤解を受けてしまう事もあります。
わたしこそ以後気を付けます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by U3 (2010-03-22 18:57) 

こば

U3さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
恐縮です。

>お願いですから一時間も悩まないで下さい(笑)
不謹慎ですが、思わず噴き出してしまいました。
私、意見とか、自分に足りないものを知るというのが
実は嫌いじゃなんです。だから、1時間も悩めるのですね。
変ですよね!
ですから、U3さんはどうぞ、そのままのスタイルで
いかれてくださいね。
U3さんのブログ、結構楽しみにしてるんです。
こちらこそ、よろしくお願いします。


by こば (2010-03-23 00:16) 

イタリア職人の手作りタイル

こんばんは。
えぇ~。多分皆さんもすごく気になってるハズ。
私だけ先に教えてもらうのは悪いので
もう少し待ってます^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-24 18:56) 

U3

ありがとうございます。
by U3 (2010-03-25 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。