SSブログ

インストラクター養成講座&チーズケーキ [◆パステルアートインストラクター養成講座]


今日から4月ですね(^^♪
まだ寒そうですが、
みなさん、お花見はされましたか? 

今日はですね、ちょこっとお知らせがあります。
 
4 月から、パステルアート準・公認インストラクターの
養成講座を開講します。

場所  BTU浜のまち教室 古川町茅野ビル3階
日時  毎月第3日曜日
時間  12:00~ストレッチ
 14:00~パステルアート
インストラクター養成講座及びワークショップ
をしていますので、ご興味のある方は
いらしてくださいね。

*ストレッチ、パステルアートどちらも
見学も体験もできます。


*「オフィスこば」でもしていますが、こちらでは
個人レッスンのため不定期です。

3人の予定ですが、
2人は昨年から開始しています。
その中の1人は私の息子でして、最年少です。


今回は
BTU浜のまち教室からパステルアートです。
今の季節にぴったりの「桜」ですね。
インストラクター養成コースの課題です。

「土手の桜」

今回から早速、課題のパステルに入ります。
楽しみましょう~♪


途中経過を撮り忘れてしまったので、
いきなりですが
仕上がりはこちら。
     ↓

土手の桜.JPG



ピンクの空と桜並木が可愛いですね。
光の出し方が少し難しかったそうですが、
でも、春らしいふんわりしたアートに。
先生、早速エントランスに飾ってました(*^^)v

こちらも課題の中に入っている「希望の丘」
        ↓

希望の丘.JPG




やはり、光の出し方で迷ってましたが、消しゴムより
練り消しのほうが、光の柔らかい感じが出ますね。
消しゴムだと、消しました~という感じになりますが、
練り消しは程よい感じで修正ができますし、最後に
指でなでて色の調整をすると光の淡い感じが出ますね。
お2人とも見本より上手に描けてました。


パステルアートが終わった帰りに、いつも
気になっていたカフェに行ってみました。

チーズケーキがおいしいと評判の
ドウサンティマン「リトル・エンジェル」
HPはこちらから→http://www.littleangels.jp/



4.JPG






5.JPG






3.JPG







ドウサンティマン2.JPG





スタッフの方のやさしいお声に誘われて、
ふらふら~と店内へ。

そんなに広くはないのですが、店内は明るくて
喫茶用のテーブルが3つあったかな。



ドウサンティマン1.JPG



一口食べたらとってもおいしかったので、思わずパチリ♪
チーズケーキとコーヒーのセットで350円というのは
お安くないですか~♡
少し小ぶりではありましたが、
濃厚なチーズが本場の味~という感じでした(*^。^*)。


サービスで出してくださったクエン酸のジュース、
レモン水みたいな味で、甘いものの後にさっぱりして
おいしかったです。



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

MILK

こば先生、おはようございます(o^-^o)
最近ちょっと慌しくて、ブログの世界から離れておりましたら
先生のご活動に新たな展開が・・・♪

4月から、インストラクター養成講座を
開催されるのですね~☆
しかも息子さんも資格取得に励まれているというお話♪
素晴らしいです(*´∀`)ノ゚.:。+
個展でご一緒できる事、楽しみにしていますヽ(*’-^*)

そして前記事・・・浦川先生の講座に
ゲスト出演されたとのお話☆
私が可愛がっていただいている先生同士が
コラボされるなんて~ステキですヾ(〃^∇^)ノ
今後の展開がますます楽しみです♪(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-04-01 09:29) 

こば

MILK さん、こんにちは。
私のほうはゆっくりペースで進んでますが、
MILK さんのご活躍すばらしいですねヽ(^。^)ノ

そうそう、個展の準備もせねばですね。
体力を使うので、お互いに体調に気を
つけましょうね(^_-)-☆

浦川先生の講座、ほんとに楽しかったです。
またぜひ、ご一緒したいです(^^♪










by こば (2010-04-02 18:25) 

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは^^
パステルアートいいですね。
こんなふんわりした色使い、
描く方も見る方も癒されそうです。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 15:46) 

こば

yukiさん、こんばんは。

>こんなふんわりした色使い、
>描く方も見る方も癒されそうです。

ありがとうございます。
そうなんですよ。
どちらも癒されるというのがパステルアートの
魅力だと思います(^^♪
by こば (2010-04-03 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。