SSブログ

パステルアート&MILK写真展  **福田えりこ議員もご来展** [◆個展・イベント]

  
怒濤のような5日間でしたが、
お陰さまで、MILKさんとの合同展、終了しました。
今年もまた、たくさんの方々との出会いがありました。 


MILKさんの写真はこちらから→



個展ばら.JPG




今回は、体験されたパステル画に一言メッセージを添えるという
初めての試みをしてみました。

その体験の方々の作品を、一部ですがご紹介しますね。


パステルアート体験の1番目の方は美詠さんです(*^。^*)

ハートの遊び方が可愛いでしょう?
メディカルチェックと才能や資質、現在の状態を
簡単にでしたがお話しました。
一致していましたでしょうか?
おしゃべりに夢中で、一言メッセージを書き忘れましたので
今度パステル画をお持ちくださいね♪




023.JPG



ブログを見て来てくださったご家族様

お子さんの作品
6歳だったかな?

個展7.JPG


お母様の作品
蝶が楽しげでしょう?

笑顔がすてきな方でした。



個展8.JPG




遠くからいらしてくださったお2人

このバラの花、見てください(*_*)
きれいでしょう?
本当に初めてですか!!と言ってしまいました。
一言メッセージに「癒されました」のお言葉をいただき
うれしかったです。



個展3.JPG




見本をごアレンジして描かれた「希望の丘」
ピンクの木という発想が自由でいいですね~♪♪

「我先にというタイプではなく“お先にどうぞ”という方ですね」に、
「そんな方です」とお隣りの方が言われてました。




個展4.JPG



この日がお誕生日だったМさん。
あじさいを描きたいと言われて、
こんなに可愛いあじさいが出来上がりましたよ(*^。^*)

「クリエイティブな才能があります」と言いましたら
カメラが趣味だと言われてました・・・やっぱり!!
ぜひ、続けてくださいね。



個展5.JPG




私のビーズ教室の先生、Мさんの作品
2回目なのでささっと描かれました。
色の選び方がすばらしいですね♪♪♪

実は、私もこの色の組み合わせで描いてみようと
思っていたのですが、先を越されました(*^。^*)


個展12.JPG





一緒にビーズを教えてもらってるEさんの作品。
なんでしょう!この可愛らしさ♡♡
よ~く見るとハートが引っかかってるんですよ(@_@)



個展9.JPG




こちらは、パーソナルカラーの山本緑先生の作品

私も蓮が好きで今回も展示しているのですが、
先生は“大”好きということでした。
蓮好きは先生にお譲りせねばなりません。

蓮の花、すてきに仕上がっているでしょう?


一言メッセージは
「ただ、改革していくのではなく
周囲との調和を重んじていかれると
いいと思います。
今のままのあなたでいてください」


MILKさんと、ちょうどそんなお話をされてたそうです(^_-)-☆



個展6.JPG



70代くらいの方も体験されたんですよ。
見本のシャボン玉を指差されて
「あんなふうに描きたい」と。

ピンクとブルーのシャボン玉がとっても可愛かったのに
撮り忘れました。

帰り際に「楽しいですね~」と笑顔で
言ってくださって、そのお言葉がとてもうれしかったですね。



会場内の喧騒が一瞬、ざわめきに変わったと思ったら
民主党の福田えりこさんが来館されました。

癒し系のものがお好きだということでした。

パステルアート体験を一時中断しまして、
皆さんで写真撮影を(*^。^*)

気さくで笑顔のすてきな方でしたよ。



福田えりこ議員 (2).JPG





今年はパステルアート体験の方が多かったので、
体験の方の作品はたくさん撮ったのですが、
気づいたら会場内の作品を撮り忘れていました。
しかも自分の分も^_^;

MILKさんの写真もゆっくり見せてもらう暇もなく
過ぎてしまいましたので、ブログに行かれてみて
くださいね。


息子の折り紙もこの1ショットのみ。

今年は巨大化しています。
来年はもっと大きくしようと勝手に、MILKさんと話しております♪



個展24.JPG





インストラクター養成講座の生徒さん、
パステルアートのワークショップの皆さんの作品
可愛い~と評判でしたよ♪


個展23.JPG




体験の方の作品はまだまだすてきな作品があるのですが、
全部はアップできませんでした。

皆さん、見本よりとても上手に描かれていて、
私は、ほんとに困ってしまいました(=^・^=)


でも、
体験をされてる途中から、色が少しずつ変わっていかれたり
「楽しい~」「癒されますね~」というお言葉をいただいたり、
一言メッセに納得されたり、
何より、お帰りのときに皆さん、笑顔で帰られたことが
とてもうれしかったですね。

癒しの必要性を強く感じた5日間でした。


来年もまた、MILKさんと共催の予定です。

会場に足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。
お花や差し入れもたくさんいただきました。

来ていただけるだけでうれしいので、
来年もどうぞ、お気軽にいらしてくださいね。
また、来年もお会いできることを楽しみにしています♡♡
ありがとうございました。




nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

いたちゃん

週に2回くらいは拝見していますが、なかなか更新されないから・・・・・もっと読みたいですよぉ。

個展の報告だわ・・・と楽しんで読んでいてビックリ!
国会議員さんまで来訪したの?
素晴らしいですね。
沢山の方に喜ばれて、何よりですね!

私もプリザーブドフラワーの次の目標ができました。
ちょっと、大き過ぎなんだけど・・・今度聞いてください。
その夢を考えるとワクワクして、眠れなくなっちゃうくらいなんdすよ。

プリの資格の道は、半分くらいまで来ましたよ。
楽しいですよ。
もう少しで一人だけの力で作れるようになったら、作品を送りますね。

ブログを私も始めたいなぁ、と思うこの頃です。
by いたちゃん (2010-06-11 21:04) 

MILK

先生、合同展お疲れさまでした♪
その節は大変お世話になりました(*´∀`)ノ゚.:。+
今年もまた、沢山の方々に来ていただけ良かったですね(^^)

今年は去年以上にハードでしたね(;^_^A
お茶の時間なんてもってのほか
お昼ごはんの時間も取るのが
なかなか難しかったですね(^▽^;)
でもそれだけ充実していたのだと思います(^^)

今年こそは来年に向けての準備をしていきたいです☆
次回もどうぞ宜しくお願いいたします(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-06-11 23:58) 

こば

いたちゃん、こんばんは。

>週に2回くらいは拝見していますが、なかなか更新されないから・・・・・>もっと読みたいですよぉ。
週2回見てくれてるんですね。ありがとう♪♪
家庭と仕事のバランスを考えると、
このペースが限度でして^_^;
でも、時期が遅くなってアップできなかった記事も
あるので、もう少しスピードアップを考えないとですね(^-^)
検討してみます。

>国会議員さんまで来訪したの?
そうなんですよ。
私は体験中だったので、あまりお話が
できなかったのですが。
笑顔がすてきな方でした(*^_^*)

わくわくして眠れなくなるくらいの目標って
何だろう?
今度、聞かせてくださいね。
作品も楽しみにしています。

>ブログを私も始めたいなぁ、と思うこの頃です。
ぜひ、始めてください。プリザの新作とか見たいです(^_-)-☆

by こば (2010-06-12 23:15) 

こば

MILKさん、こんばんは。
合同展、お疲れ様でした。
こちらこそ、大変お世話になりました。

>今年は去年以上にハードでしたね(;^_^A
ハードでしたね(*^_^*)

>今年こそは来年に向けての準備をしていきたいです☆
>次回もどうぞ宜しくお願いいたします(〃'∇'〃)/

こちらこそどうぞ、よろしくお願いします

by こば (2010-06-12 23:34) 

隆成

5日間お疲れ様でした[うれしい顔]
作品にはその人を尊重する色や才能、素質などでているんですね[猫2]たくさんの方の笑顔やパワーを頂けたんじゃないですか?
大変ですけどやり甲斐のある折り紙やパステルアート、これからも一生懸命頑張って下さい[ウッシッシ]
by 隆成 (2010-06-14 15:35) 

こば

隆ちゃん、こんばんは。

>作品にはその人を尊重する色や才能、素質などでているんですね
そうですね。自分自信を癒していく色も、無意識に
出しているようですね。

>たくさんの方の笑顔やパワーを頂けたんじゃないですか?
ほんとにそうです(*^^)v
来年に向けてまた、頑張れます。

>大変ですけどやり甲斐のある折り紙やパステルアート、これからも一>生懸命頑張って下さい
ありfがとうございます(*^_^*)

by こば (2010-06-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。