SSブログ

~山本緑先生のサロンで出張講座~ [◆パステルアートワークショップ&教室]

残暑お見舞い申し上げます


夏休みに入るとパステルアートを親子で
体験してくださる方が増えるので、
とてもうれしく思います


昨日、トータルカラーハーモニストの
山本緑先生のサロンで
パステルアート出張講座をいたしました




パステルアート1.JPG





山本先生親子とママ友さん親子の4名です

先生以外の方は初めてのパステルアートでしたが、
初めてとは思えない描き方に感動しています

息子は「初めて?うっそ~ 絶対何かなろうとる」と
言ってました(=^・^=)
でも、ほんとに初めてだそうです




パステルアート3.JPG



上段は、1枚目の「円」 
下段の2枚目はお好きなものを選んでいただきました 
先生は2回目なので2枚ともお好きなものです


先生の絵は、右から2番目の上下の絵です
2枚目の薔薇、すてきでしょう♪♪♪

皆さん、ご自分のパーソナルカラーの色で
描かれたようです
自分に似合う色を熟知していらっしゃるから、
だから、いきいきと描かれているのでしょうか!


講座が終わった後の
先生のパーソナルカラーのお話、
 とても興味深かったです 

ちなみに私は、明るめのウォータムカラーだそうです  


パーソナルカラーに興味があられる方は
先生のブログへいかれてみてくださいね♪
        ↓
http://ameblo.jp/color-harmony/


皆さんの絵をみていたら、私も描きたくなりました(*^。^*)


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

隆成

お疲れ様です[ほっとした顔]
自分に合った色、必要な色を無意識に選んでしまうんですね[ウッシッシ]
感性は大切ですね[猫2]
by 隆成 (2010-08-14 22:58) 

こば

隆ちゃん、おはようございます。
コメント、ありがとう♪♪
>自分に合った色、必要な色を無意識に選んでしまうんですね
>感性は大切ですね

そうですね。
自分に合う色に触れている時間が長ければ、
リラックスできるそうですよ(*^。^*)
by こば (2010-08-15 08:38) 

MILK

こば先生、こんにちは(^^)
お盆ですね、いかがお過ごしですか?

山本先生のサロンで
出張講座を行なわれたのですね~ステキ♪
カラーがご専門の山本先生の作品には
また特別なものがあると思います=^-^=

自分のパーソナルカラーを使って
自分を表現できるなんて
とっても素晴らしいですよね(ノ'-^)-☆

by MILK (2010-08-15 15:40) 

こば

MILKさん、おはようございます。
お盆はですね、義妹家族が遊びに来てくれて
賑やかな数日間でした(*^。^*)

>カラーがご専門の山本先生の作品には
>また特別なものがあると思います=^-^=
そうですね。
先生はご自分でも、自由に創作するほうがお好きだと
言われてましたね。
カラー談義もできて、とても有意な時間でした♪♪

by こば (2010-08-16 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。