SSブログ

女子力アップのワンポイントアドバイス [◆ハンドメイド]

毎月行ってるビーズ教室

なかなかアップできなかったので、
今回は一挙にいきます♪




ビーズ12.JPG



Sさんが作ったこの揺れるイヤリング!

数日前にテレビで言ってたそうです。
合コンの時には揺れるアクセサリーを身につけると
よいのだとか・・・


それは何故か・・・
揺れるものは、男性の狩猟本能を目ざめさせるそうです(=^・^=)

みんなで「えぇ~~」と驚きつつ

ならば、ということで、
合コンで女子力をアップさせるアクセサリーの
ワンポイントカラーアドバイスをご紹介します


女性らしさを強調したいときは・・・・パープル

明るく元気なイメージにしたいときは・・・イエロー

家庭的な雰囲気を出したいときは・・・オレンジ

癒し系をアピールしたいときは・・・グリーン

アクティブで情熱的な感じのときは・・・レッド

やさしく可愛い演出には・・・ピンク

知的で落ち着いた印象を与えたいときは・・・ブルー


小物や洋服のカラーでもいいと思います(*^^)

揺れる小物で目立ちましょうね♡



ここからはビーズです

ターコイズと白の組み合わせが涼しげ


ビーズ4.JPG




こちらはピンクバージョン


ビーズ3.JPG


ビーズ2.JPG





ビーズ1.JPG



ゴールドはピンキーリングで、
お気に入りです♪


bi-zu.JPG







006.JPG



3連にしたいときはこんなふうになります


ビーズ.JPG




ビーズ4.JPG



使わなくなったものをリメイクしたり、
オリジナルを考えたりするのがとても楽しいです

お茶しながらビーズの後は、みんなでストレッチをして
心と身体を整えます


来月は、パワーストーンを包む編み込みの方法を
リクエストしました
ネックレスやストラップによさそう♪♪

Oさん、来月もまたよろしくお願いします(*^。^*)


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

MILK

こば先生、おはようございます☆MILKです(^^)/

朝から先生の更新を知り、覗いてみたらば・・・
いきなりの「男性の狩猟本能」についての記事☆☆☆

先生のブログでそんなネタに出会えるとは♡♡♡
独身のクライアントさん方に早速教えてあげよう♪
って思いました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さてさて本ネタのビーズアクセサリーですが
どれもホントに魅力的ですね~(´∀`)♪
こんなのを身につけてると、心がワクワクして
それが表面に出てきそうですヽ(*’-^*)

今度お会いした時
是非見せてくださいネ( ・∀・ )ノ 

by MILK (2010-09-21 08:45) 

maki

はうッ!ターコイズのネックレスにドッキュン!です。
by maki (2010-09-21 15:23) 

こば

MILKさん、こんばんは。

>先生のブログでそんなネタに出会えるとは♡♡♡
>独身のクライアントさん方に早速教えてあげよう♪
>って思いました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんなノリで、恋愛カウンセラーもしてるのです。うふ♡
それはどうでもいいのですが、クライアントさんに
ぜひ、教えてあげてくださいね(*^。^*)

ビーズ、沢山作ってるんですよ。
今度お見せしま~す♪♪

by こば (2010-09-22 00:44) 

こば

makiさん、こんばんは。

ターコイズ、色がきれいでしょう?
秋カラーのmakiさんに、この色お似合いです(*^。^*)
by こば (2010-09-22 00:48) 

美詠さん

おはようございます。
先日は、純ちゃんがお世話になりました。
おかげで「とっても安心したし、元気になった。」と
喜んでおりました。

私も先生のアドバイスを受けてから
「自分も大切にする」ことを心がけているおかげで
とっても元気です。

ありがとうございます。
by 美詠さん (2010-09-23 10:17) 

こば

美詠さん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。

元気になった、と言っていただけるのは
本当にうれしいです(*^。^*)

>「自分も大切にする」ことを心がけているおかげで
>とっても元気です。

意識では分かっていても行動に移すとなると
なかなかだったりしますが、実践されてるのですね。
すばらしいです♪♪♪


by こば (2010-09-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。