SSブログ

ストレスケア&ビーズ教室 [◆パステルアートワークショップ&教室]

10月に入りましたね。

朝夕の涼しさに深まりゆく秋を感じますが、

私はヒガンバナを見つけると、「秋だなあ~」と思います。

地球温暖化にも負けず、必ずお彼岸の頃に咲くのです。


お彼岸.JPG



今回のパステルアートは、「BTU浜のまち教室」と
私がお世話になっているビーズ教室の方の作品です。





集まって下さったのは6名です。

初めての方、数か月の方と、それぞれいらっしゃいました。



パステル1.JPG


初めての方でも、2枚目からは「光」や「ばら」にチャレンジ♪

先生の「枯れ葉」色使いがすてき♡

秋らしいパステルをとセレクトしました。

きっと、教室には先生の絵が飾ってあることでしょう(^_-)




こちらは、私がお世話になっているビーズ教室の先生と

ストレッチのケアをしてもらってるSさんの作品。

2人ともとても丁寧。

光の入れ方がとても上手。

完成度、高いです。

枯れ葉が焼き芋を連想させるおいしそうな仕上がりですね。





pasuteru.JPG




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

MILK

こば先生、こんばんは☆MILKです(^^)/

パステルって・・・
柔らかい春っぽいイメージを持っていたのですが
こうして「秋」を表現するのにも
ピッタリだったのですね~☆

まさに「芸術の秋」って感じです(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-10-02 23:42) 

こば

MILKさん、こんばんは。

パステル画は、全体的に柔らかいイメージがありますもんね♪
何でも自由に表現できるところがウリですが、

>まさに「芸術の秋」って感じです(〃'∇'〃)/
そんなふうに言ってもらえるとうれしいですね(*^o^*)/



by こば (2010-10-03 23:43) 

maki

こんばんは♪
とても丁寧なパステル画ですね(^^)

私も久々にかいてみようかな。。。
by maki (2010-10-04 10:32) 

こば

makiさん、こんばんは。

>とても丁寧なパステル画ですね(^^)
そうでしょう~?♪♪
皆さん、集中して描いてましたね。
また、一緒に描きましょうね(*^^)v



by こば (2010-10-04 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。