SSブログ

パーソナルカラーセミナー [◆セミナー・研修]


先月、企業者セミナーで親しくなった
パーソナルカラースタイリストの入澤あきこさんの

キャリアアップに活かす似合う色で第一印象アップ講座

に行って来ました       あきこさんのブログはこちらから

ここにはアップできませんでしたが、企業者セミナー後に

運勢とカラーセラピーに来てくださったんです♪



今回、参加させてもらったのは

私は秋カラーなのですが、以前、診断していただいた先生から

「春カラーのナチュラルっぽいのも少し入ってる」と言われていたので、

どれくらい入ってるんだろうと思って、参加させてもらいました(^-^)



パーソナルカラー①.JPG






とても可愛い方なのに、フラッシュがうまくいかなかったみたいで

全体が暗くなってますね

ごめんなさい(_ _)




パーソナルカラー②.JPG


         ↑
こんな感じで終始和やかにあっという間に

2時間過ぎてしまいました

あきこさんの流れるような語調と丁寧な説明に


どうしたらあんなに上手にしゃべれるんだろう・・・


なんて、聞き入っていたのは私だけじゃなかったと思いますよ(*^。^*)


講座のほうは、とても解りやすかったので、

初めての方にもとても親切な内容だったと思います


パーソナル・カラーチェックもしました

春のナチュラル入ってるみたいだけど・・・う~ん・・・・微妙


秋カラーは、大ぶりのアクセサリーが似合うということと

どうしても他のシーズンの色を着たいときの

アドバイスはとても参考になりました♪♪

私の似合う色は秋カラーで、好きな色は夏カラーです

似合う色、好きな色が同じならいいのですが

悩ましいな~・・・と思ってたので

よかった♡


自分のパーソナルカラーがわかってると

衝動買いとか、買ったっきり一度も袖を通してない

ということがなくなりました(*^。^*)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

MILK

こば先生、こんばんは☆MILKです(^^)/

パーソナルカラーのセミナーに行かれたのですね~♪
アマランスかな??
また新たなステキな出会いがあったのですね(o^-^o)

長崎にも、パーソナルカラーの
講師をされている方って
いろいろいらっしゃるのですね(^^)

色のスペシャリスト同士
お話が弾んだのでは・・・と思いますo(〃'∇'〃)o

by MILK (2010-10-19 22:32) 

こば

MILK さん、こんばんは。

>アマランスかな??
>また新たなステキな出会いがあったのですね(o^-^o)
そうです。アマランスです(^o^)/
ここでは色んな職種の方と知り合いになれました。
出会いに感謝です♡
同じ「色」のお仕事でも、自分が知らないことを
学べるのは楽しいですね。
by こば (2010-10-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。