SSブログ

パステルアートフォローアップ講座 [◆パステルアートワークショップ&教室]

健康雑誌の「ゆほぴか」に

断捨離の特集が組まれていました。

「断」と「捨」を行うことで「離」が訪れる。


う~ん、深いなあ


もともとの語源はヨガの修行からのようですが、

執着を手放すことでシンクロニシティが起こるのは

間脳が活性化するからでしょう♪♪


断捨離のような効果を期待して[るんるん]

パステルアートのフォローアップ講座です。



リビングの窓を開けると、山の紅葉がちらほらと目に

飛びこんできて、秋の気配を感じます。


改めて日本の四季って素晴らしいなあと思います。


そんな想いを込めて


    「紅葉」
 
    
   




紅葉④.JPG



紅葉1.JPG




これと同じものを描いて、息子はバザーに出してました。


息子の分は撮り忘れました^_^;




私は蓮が大好きなのですが、


その凛とした佇まいを表現するのが


難しいなと思います。




蓮②.JPG




こちらは、生徒さんの作品です。


バースデーナンバーのカラーに合わせた

色の組み合わせにしました。


これから、ワークショップを始められるので

自分の才能が伸びるように、この組み合わせを

お奨めしました。




はす.JPG




オフィス こば のワークショップで

リクエストの多いのが、「しゃぼん玉」


これは妹の描いた見本ですが、


原画はもっと躍動感があります(*^_^*)


風邪気味の方、咳や喉の調子が今一つの方


怒りを鎮めて穏やかになりたい方


しばし、この絵をごらんになってみてくださいね[るんるん]


もしくはブルー系の物を身につけてみられると


いいですよ(*^_^*)






しゃぼん玉.JPG




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

MILK

こば先生、こんばんは☆MILKです(^^)/

私今、とっても喉が痛いので
ラストの方の写真にお世話になりそうです(;^_^A
ブルーとシャボン玉 ♪

それから・・・
先日お話した上戸さんの記事をアップしましたので
どうぞ覗きにきてくださいねヽ(*’-^*)
by MILK (2010-11-07 22:24) 

こば

MILKさん、こんばんは。

>私今、とっても喉が痛いので
>ラストの方の写真にお世話になりそうです(;^_^A
>ブルーとシャボン玉 ♪

そうでしたか!どうぞ、ご利用くださいませ。
時節柄、風邪とかひきやすいので、それもあって
ブルーをアップしてみました(*^_^*)

上戸さんの記事、早速、覗いてきました。
何かを決断された方の強さを感じるような
表情でしたね。
バザーがあって聴きに行けなかったので、
テレビで息子と応援しています。

by こば (2010-11-08 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。