SSブログ

インストラクター集中講座 [◆パステルアートインストラクター養成講座]

最近、インストラクター養成講座のお問い合わせが

増えています。

ありがたいことです(*^。^*)

ブログ上でもカリキュラムを詳しく載せてほしいというお声も

いただくのですが、私としては、

お一人お一人を大切にと考えておりますので、

講座もワークショップも亀さんペースです。

でも・・・もうちょっとぺースアップしたほうがいいかなと、

悩ましい今日この頃です(*^^)


と思いつつ、今回のインストラクター養成講座です♪

県外から来られてるⅠさんの集中3日間コースです。



とても丁寧な仕上がり。




インストラクター①.JPG




「クリスマスツリー」は、これからの季節にいいですね♪





インストラクター⑧.JPG




パステルは色を眺めているだけでも幸せな気分になります♪


色はチャクラと対応していますので、

その時に気になった色を手に取ることで、

身体やこころの調子の悪いところを

癒していってます。









インストラクター②.JPG





宿題アートです。


「わたしの好きな歌」から連想された1枚です。


雲の描き方が真夏の空をイメージさせますね。




インストラクター④.JPG





こちらのテーマは「創生」


虹の色のきれいなこと!


インストラクター⑤.JPG





これは「郷愁」というテーマなのですが、

思わず「かわいい~」と、笑みがこぼれてしまいました。

お部屋にこれが1枚あると

嫌なことがあった日でも

「ま、いっか」と思っちゃいそうです。





インストラクター③.JPG




これは、おみやげに頂いた八つ橋です。

シナモンの香りとコーヒーがよく合います♡

ごちそうさまでした。おいしかったですね♪♪




インストラクター⑦.JPG




3日間、お疲れさまでした。

いろんなお話をしながらほんとに楽しい3日間でしたね。


I さんは帰られてから、職場ですぐに、ワークショップをされて、

そのときの様子も届いていますので、

次回、アップしますね♪♪




この講座にも組み込まれているのですが、

office koba では開業指導をしております。

資格は取ったけれど仕事にできない

どんなふうにしていったらいいかわからないという

生徒さんの不安や心配を少なくして、

パステルアートを楽しんでいただきたい

色の持つパワーと癒しを周囲の方にも

伝えていってほしいという思いから、講座の中に

組み込んでおります。



このような内容です。


・バースデーナンバーについて

  バースデーナンバーを使ってパステル画を
  描くことで、心と身体の癒しと資質が湧き出して
  くる効果を習得します。

・メディカルカラーについて

 チャクラと対応している身体の色を使って
 描いていく技法を習得します。

・ワークショップや個展、カルチャーセンターでの講座の開き方

・その他、経営や開業時期、ご自分の資質を活かした

 お仕事の組み合わせ方の指導

・フォローアップ講座

も講座中にしております。



詳細はお尋ねくださいね。

メールフォームを設置する予定です。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

maki

生徒さんの絵、とてもステキですネ(^^)
9枚の絵の写真の、右肩のパーフルの絵に心惹かれました☆

つくしんぼの絵もかわいらしくて、ほっとします(●^o^●)=3

好きな歌から連想した絵も、さわやかで、眺めてると気持ちがすっきりしますね(^~^)♪


最近、洋服の色が少し変わったんですよ~☆
暖色系の色を取り入れるようになってきました。きもちが柔らかくなってきてるといいなぁ。。。木場さんに影響されて、おうちでも絵を描くようになってきました♪

秋の夕日を書きたいのですが、うまくいきましぇん(;へ;)
次回、アドバイスをお願いいたしますm(^^)m
by maki (2010-11-13 15:54) 

こば

makiさん、こんばんは。
>生徒さんの絵、とてもステキですネ(^^)
>9枚の絵の写真の、右肩のパーフルの絵に心惹かれました☆

ありがとうございます(*^^)v
これは・・・「森と湖」というタイトルです。
ブルーバージョンもあります。

>最近、洋服の色が少し変わったんですよ~☆
そうでしたか~
実感されたように、きもちが柔らかくなったのかも♪

秋の夕日いいですね~。
今度一緒に描きましょうね(*^^)v

by こば (2010-11-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。