SSブログ

「折紙は何歳から教えてるんですか?」 [◆折り紙&教室]

シビックホールからの折紙です。

今回は、お母様方に教えることになり

ちょっと緊張気味の息子。

私は今回は見学です。



折紙③.JPG



折紙④.JPG



折紙①.JPG




折紙⑤.JPG





完成品を撮り忘れましたが、

これは、クリスマスツリーです。

難しそうにみえますが、簡単です。

2個目は、人気のあるトトロ。


帰り際に息子に呼ばれて参加したところ、

お母様方の中のお一人から

「選んだ折紙の色にも何か理由がありますか?」

と聞かれたそうです。


皆さんが選ばれた色の説明が終わると、

息子は年齢を聞かれ、

「いつから人に教えてるのですか」と質問され

「小学校6年生の時からです」と答えると

今度は私が、

「どうやったらこんな風に育てられるのですか?」と質問され

今回は質問攻めでした(=^・^=)



息子が折紙をするきっかけになったことと

何故、早くから資格を取らせたのか、ということは

次回アップしてみたいと思います。



いつもばたばたと帰って、周囲の景色を眺めることもなかったので

たまには・・・と思い、水辺の森公園を撮ってみました。



折紙⑥.JPG




折紙⑦.JPG





左前方にあるのが、美術館です。



折紙②.JPG




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

隆成

人とのふれあいは大切ですよね[わーい(嬉しい顔)]緊張したり、楽しかったり、勉強になったりとたくさん刺激をうけて成長できる気がします[わーい(嬉しい顔)]
また長崎に行きたいです[猫2]
by 隆成 (2010-12-12 23:31) 

こば

隆ちゃん、こんにちは。

人とのふれあい、大切ですね(*^。^*)
緊張したりストレスになったりすることも
ありますが、そこからしか学べないことも
ありますし(^-^)

長崎にも遊びにきてください♪
今度は泊るところもあるし(*^^)v
by こば (2010-12-13 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。