SSブログ

規格外サイズのパステルアート [◆パステルアートワークショップ&教室]

2011年が始まって2週間になりますね。

今年も5月に個展を予定しているのですが、

ちょっと早めに昨年のパステル画を出してみました。




pasuteru4.JPG






pasuteru3.JPG





これはB5サイズですが、今年も規格外のサイズに

チャレンジしてみようと思っています。


pasuteru2.JPG



パステル画の構図や色の組み合わせを考えていると、

楽しくなってついつい夜更かししてしまいます。




pasuteru1.JPG





生徒さんの作品もお見せしたいし、体験コーナーも

充実させたいし、折紙も大きめサイズやオリジナルに

チャレンジしてみたいし・・・



珍しく早めの構想を考えてますが、毎年ご一緒している

写真家のMILKさんの「個展、がんばります」のご挨拶に

今年は早めに準備しようと思ったのでした(^-^)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

MILK

こば先生、こんにちは☆MILKです(^^)/

きゃ~私の新年の挨拶が
先生の心を動かしてるだなんて~
・・・言ってみただけですぅ~(^▽^;)

・・・なんて言うのもナンなので
今回はほんと、本気で早めに
取り掛かろうと思っております♪

先生のご決断が今度は
私の心を動かしてくださいました(o^-^o)
充実した個展にいたしましょうネヽ(*’-^*)

by MILK (2011-01-15 13:21) 

こば

MILKさん、こんばんは。
毎年、何だかばたばたしていているので
今年は余裕をもって取りかかろうと思ってたんですよ(*^^)v

>先生のご決断が今度は
>私の心を動かしてくださいました(o^-^o)
>充実した個展にいたしましょうネヽ(*’-^*)

そうですか~(^-^)
体力勝負ではありますが、愉しみましょうね♪♪
by こば (2011-01-15 23:35) 

maki

チョウ、とっても素敵です!!

by maki (2011-01-17 11:15) 

こば

makiさん、おはようございます。
ご無沙汰してます<(_ _)>
2月に入ったら時間確保できると思います(*^^)v

>チョウ、とっても素敵です!!

ありがとうございます♪
蝶を描いてると解放感があるので、
私はよく描きます(^^)
また、一緒に描きましょうね(^-^)

by こば (2011-01-18 08:16) 

sumi

先日は、ご来店いただきまして有り難うございました(^^♪
パステル画、だいすきです。
優しく、ほんのりした淡い色調が、とてもすきです。
子供が絵を描くときにも、水彩画のエッセンスにパステルを添えたりしています。

こばさんのパステルアートは、素敵な作品ばかり。
蝶とチュ―リップのコラボ、とても可愛らしい作品ですね。
寒くて心淋しいこの季節に、優しい春を呼び込めそうです。
拝見させていただくだけで、心癒されます。
ありがとうございました(*^_^*)

by sumi (2011-01-21 11:50) 

こば

sumiさん、こんばんは。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
メディカルカラーを意識して描くときがあるので、
癒されると言っていただけるのはホントに
うれしいです(^o^)

私も、パステル画のほんのりふんわりした感じに
魅かれて始めました。

>子供が絵を描くときにも、水彩画のエッセンスにパステルを添えたり>しています。

なるほど~♪そんな使い方もあるんですね。

私も詩や短歌とか俳句とか好きなので、
目に飛び込んできた5行詩がとてもうれしかったです。
また、お邪魔させてください♪

by こば (2011-01-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。