SSブログ

ライアーとぐるぐる暦 [◆折り紙&教室]

折紙⑦-*.jpg




久々の折紙教室です。

何だか最近、ぱたぱたしています。

忙しくならないように気をつけているのですが。

友人が

「忙しいって心を亡くすって書くでしょう?

忙しくしたらだめよ」と教えてくれました!(^^)!

なるほど~~気をつけよう♡


ということで、折紙です。

先月、節分の前にということで作ったのがこれです。


大分過ぎましたが^_^;






折紙④-*.jpg




この日は珍しくシビックホールの代表 野口さんが

いらしてて、

安全マップ教室で、学校を廻られてるので、

この時間にいらっしゃるのって珍しい。


それで、息子が教室をしている間におしゃべりしてしまって、

教室はいつの間にか終わってました^_^;


それで、写真が1枚のみです。



でも、有意義な時間を過ごせました。

野口さんは、ハープに似た楽器で

ライアー(だったかな、アヤシイ)を演奏してくれました。

その音色を聴いていると

森の中の湖の周りを妖精が飛んでるイメージがしました。

癒されました~~

そんなイメージを持ってもらえると「ok」なんだそうです。



折紙①-*.jpg





野口さんは、暦にもくわしくって

潮の満ち引きと月の引力の話とか

ダイエットや願い事をいつしたらいいとか

教えてくれました。


ぐるぐる暦も野口さんのイラストで

とってもかわいい!




折紙③*.JPG












nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

MILK

こんばんは(^^) MILKです
お忙しい日々をお過ごしのようですね~
風邪などひいてられませんか??

ライアーもぐるぐる暦もハツミミで
大変興味深く拝読させていただきました(^^)
とても有意義な時間を
過ごされたようで、なによりです(*´∇`*)

by MILK (2011-02-21 00:10) 

こば

MILKさん、こんばんは。
風邪もひかず元気にしてます(*^o^*)
>ライアーもぐるぐる暦もハツミミで
>大変興味深く拝読させていただきました(^^)

ありがとうございます♪
なんか、合気道もしてるということで、今度また
聞いてこようと思います!(^^)!
by こば (2011-02-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。