SSブログ

個展のお知らせ [◆個展・イベント]

年に一度、写真家のMILKさんとの個展の共催を
開催します。

今年で4年目になりますが、回を重ねる度に、
色んな方との出会いがあります。

今年はどんな方々との出会いがあるのでしょうか!
楽しみです(*^^)


                  MILKさんのブログはこちらから 

                  昨年の個展の様子はこちらから



「パステルアート&MILK写真展」


日    2011年5月6日(金)~5月10日(火)

時間  10:00~19:00   (最終日は17:00まで)

場所  コクラヤギャラリー 3F

TVCM  2011年5月7日   NBC-TV18:55~



展示内容は、パステルアートと息子の折紙ですが、
毎年、材料費としていただいている料金を、今年は
東日本大震災の義援金にしたいと思っています。
講師4人がスタッフとして入る予定です。
沢山の方に来ていただけたらと思います。


パステルアート
30分 1枚 1000円


MILKさんの写真展ですが、通常の展示の他に特設展示として
今年の3月29日に亡くなられた
三線奏者の上戸洋平さんの追悼展示も行われます。 

                  上戸さんの記事はこちらから 


上戸さんは息子の家庭教師をしてくださっていた方で
生前、「人と人を繋ぐことが僕の使命だと思う」と
おっしゃっていました。
その言葉の通り、短い間に沢山の方のご縁を繋がれたと
聞いています。


息子がシビックホールで折紙教室を一人で開催
できるようになったのも、上戸さんのお陰です。
人との関わりが希薄になったと言われる昨今、
彼が果たした使命の尊さや命の輝きを、MILKさんの写真から
感じていただけると思います。


当日、コクラヤギャラリーでお待ちしております。
お気軽にお声をかけてください。



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

MILK

こば先生、こんばんは(^^)
個展の公示、お疲れさまです♪
私のブログの紹介まで、ありがとうございますヽ(*’-^*)

いやぁ・・・(^-^;)
本当に近づいてきましたねぇ☆
今年はどんな出逢いがあるでしょうね♪

気力を充実させて臨みたいですヽ(*^^*)ノ

by MILK (2011-05-02 23:50) 

こば

MILKさん、こんばんは。
近づいてきましたね。
何だかばたばたして気ばかり焦って・・・
でも、考えてみれば、主婦業と子育てと仕事の
三役を毎日しているわけですから、忙しいはずですよね。

>今年はどんな出逢いがあるでしょうね♪

長丁場なので、そういう意味で大変ですが、どんな出逢いが
あるのか、本当に楽しみですよね(*^^)v

5日間、楽しみましょうね♪♪

by こば (2011-05-05 00:24) 

いちのせともこ音楽教室

 昨日は癒しの空間におじゃまさせていただきました一ノ瀬です。

 あれから色についてあれこれと考えるようになりました。そして今後のことにわくわくしてみたり。

 パステル画も思い切って挑戦すれば良かったなー、と思いました。来年は是非描かせてください。
by いちのせともこ音楽教室 (2011-05-07 16:35) 

こば

一ノ瀬先生、こんばんは。
昨日はご来展、ありがとうございました。


>あれから色についてあれこれと考えるようになりました。
>そして今後のことにわくわくしてみたり。

そんなふうに考えていただけるなんて、
嬉しいです♪♪
わくわくする企画、楽しみにしています。

パステル画、ぜひ体験されてください。
そのときには、もう少し詳しく色のお話が
できると思います。


by こば (2011-05-07 23:27) 

masami

土曜日に、病み上がりで数日間元気のなかった娘と、友人とその息子さんと、個展に訪問させていただきました。

コクラヤギャラリーさんへ伺う前、みんなでお昼ごはんを食べに行ったのですが、娘は、ポタージュスープを食べるのがやっと・・な、それくらい元気がなかったのですが、パステル画を体験し、それがとても楽しかったらしく、「また行きたい!」と喜んでいました。

次の日には、お世話になった保育園の先生の結婚披露宴に、みんなと一緒に出演できたほど・・でした。
本当に、ありがとうございました。

何となく、こば先生のことが気になり、今晩、家族が寝静まった後に、MILKさんのところから、こちらに訪問させて頂きました。
(ちょっと前から、訪問させて頂いていたのですが、初コメントです♪)

上戸洋平くんが結んでくれた「縁」に、改めて感謝しています。
MILKさんに出会い、こば先生に出会えたことに、
何か救われたような、そんな気がしています。

機会があれば、ぜひ、また、お会いできれば・・・と、その日を楽しみにしています。

今日、個展が終了し、ホッとされていらっしゃるのでしょうか。
最後にもう一度、共催の個展へ、足を運びたかったのですが、仕事を抜け出すこと、無理でした・・・。

準備、開催期間中・・、大変お疲れさまでした!

ありがとうございました。
by masami (2011-05-11 00:54) 

こば

masamiさん、こんばんは。
ご来展、そしてコメント、ありがとうございます。
病み上がりとはお聞きしていましたが、
食欲がなかったのですね。
お2人ともパステル画を楽しそうに描かれていたので、その
「楽しい!」という感動が元気にしてくれたのかもしれませんね。
そんなふうに言ってもらえるのは本当に嬉しいです。

>機会があれば、ぜひ、また、お会いできれば・・・と、
>その日を楽しみにしています。

また、ぜひお会いしたいですね。
上戸さんは天国にいっても、人と人を繋ぐお仕事を
しているのかもしれないですね♪


by こば (2011-05-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。