SSブログ

パステルアート&MILK写真展 パート3 [◆個展・イベント]

今年の個展は、上戸洋平さんの追悼展示もあったので、

いつもとは少し違い、厳かな個展でした。


個展34.JPG






前記事にも書きましたが、上戸さんは
息子の家庭教師をしてくださった方で、
3ヵ月経った頃から入院をされたため、結局、
3ヵ月という短い期間でしたが、とてもお世話になりました。

それと、もう一つ、
息子が、シビックホールで折紙教室を今や、一人でできるように
なったのは、上戸さんが、シビックの野口さんに逢わせて
くれたからです。


上戸さんのことはまた、次回ブログでお話したいと思います。


052.JPG




個展44.JPG



この写真は、上戸さんのお気に入りだったそうです。

会場は上戸さんを慕う方が次々に来展されていて、
彼のお人柄が偲ばれました。



6日にnccのTV取材が入ったのですが、
この日、ちょっと不思議なことが・・・

個展中の5日間は、人が途切れることがあまりなくて、
特に今年は来展して下さる方が多かったのですが、
取材に入った途端一切、人の出入りがなくなり、
そのため、中断することなくスムーズに取材は終了し、
「お疲れさまでした~」とエレベーターに乗り込んだ途端、
入れ替わるようにまた来展があるという
不思議はことがありました。

上戸さんが、静かな空間を演出してくれたのでしょうか!




こちらはMILKさんの写真です。

個展71.JPG




私は、この右上にあるラベンダーピンク色の夕日が好きです。
夕日ってこんな色にもなるんだ~って思います。
癒されました(*^。^*)




個展77.JPG


この軍艦島も見応えがありましたよ♪



個展60.JPG





こちらは癒し系のお花たちですね♪

個展49.JPG




柔らかい癒し系の写真と軍艦島のような荘厳ショットの対比が
おもしろいなと思って観ていたら、今年は少し冒険されたそうです(^-^)
すばらしい!!



今年は、東日本大震災があり、「一人一人ができることを」ということで、
パステルアートの体験料を義援金として寄附させていただきました。

中には、体験せずに寄附してくださる方もいらっしゃって、
MILKさんからも寄附をいただきました。

徳永先生には、ワークショップのお手伝いを
ボランティアでしていただきました。
お勉強になるからと言っていただきましたが、
お疲れになったことと思います。


皆さんのお陰で、今年も無事終了し、
来年に向けてまた新たな一歩を
踏み出して行きたいと思います。


義援金は、寄附も含めて、日本赤十字社長崎県支部に
23、000円寄附いたしました。



領収書.JPG




皆さま、ご協力ありがとうございました。

体力が続く限り毎年開催していきたいと思いますので、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

MILK

こば先生、おはようございます。
個展終了から、2週間が過ぎましたね~(^^)
その後のサイクルは順調でしょうか?

私の写真のご紹介、ありがとうございます♪
義援金の送付もお疲れさまでしたm(_ _)m
今年は沢山のパステルアート体験者がいらして
義援金も集り、良かったですね=^-^=

それにしても本当に・・・
nccの取材時の状況には驚きましたね~(*'o'*)
もしも取材中にお客様が見えていたら
とても対応など出来てなかったでしょう。
お客様にバツの悪い思いをさせたくない・・・
という、洋平さんの心遣いのように
思えてなりません・・・


by MILK (2011-05-25 08:10) 

GG3S B

こんばんわ、こば先生。

個展、お疲れ様でした。
今回は、雰囲気が違ったということでまた違った
緊張感があったのでは?
とても大変な5日間ではなかったのでしょうか?

取材の時だけ、お客様が見えなかったということで。
すごいタイミングですね。
きっと、上戸さんのお心遣いだったのではないでしょうか?
MILKさん同様、私もそう思います。

去年伺っていたので、その勢いで今年もと思っていたのですが、
仕事の都合上、残念ながら伺うことができませんでした。

来年は伺うことができればなぁと、思っております。

お疲れ様でした。
by GG3S B (2011-05-26 01:38) 

こば

MILKさん、こんばんは。

>その後のサイクルは順調でしょうか?
はい♪ 体調は元に戻りました。
まだ戻ってないのは荷物だけ^_^;

昨年よりパステルアートの体験者が多くて、
義援金も皆さまのお陰で無時、届けることができました。
MILKさんからも寄附をいただいて、ありがとうございます。

>もしも取材中にお客様が見えていたらとても対応など
>出来てなかったでしょう。
>お客様にバツの悪い思いをさせたくない・・・
>という、洋平さんの心遣いのように思えてなりません・・・

本当にそうですね。お客様への対応ができなかったですよね。
当日、会場にいらしてたのかもしれないですね。
自分のことより人のことをいつも気遣ってましたものね。

by こば (2011-05-26 18:54) 

こば

GG3SBさん、こんばんは。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

今回はお客様が多かったので、いつもより
疲れを感じる間もなく過ぎたように思います。

取材のことは本当に不思議でした。
上戸さんの心遣いだったと思います。

個展残念でしたね。折紙お好きでしたよね。
今年は、GG3SBさんの強敵が現れました(=^・^=)
個展は毎年ありますので、どうぞ是非、来年いらしてくださいね。

by こば (2011-05-26 19:06) 

maki

個展お疲れ様でした♪
上戸さんの写真からほとばしるメッセージ、しっかりと受け取りました。
その重みに押しつぶされそうになることもありましたが、
自分らしく、やっていくしかありませんね(^^)

素敵な場に出会わせていただいて、ありがとうございましたm(^^)m

by maki (2011-05-30 11:25) 

こば

makiさん、こんばんは。
ご来展、ありがとうございました。

メッセージ、しっかり、受け取ったのですね。

>自分らしく、やっていくしかありませんね(^^)
そうですね。でも、makiさんは、もうすでに一歩踏み出してる
と思いますよ(^-^)


by こば (2011-05-30 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。