SSブログ

ブログリニューアル [◆リニューアル]

ピエールばら***.jpg

今年、やっと一輪だけ咲いた

ピエール・ドウ・ロンサール


何枚あるんですか!と数えたくなるくらいの重そうな花びら。
でも、私は、このクラシカルなオールドローズが大好き♡


さて、ブログリニューアルの報告が遅くなりましたが、
やっと、アップしました。




以前から、インストラクター養成講座やワークショップの
お問い合わせをいただいていていたのですが、
息子が中学生の間は主婦業優先と決めていて、
カメさんペースで仕事を受けていました。


無理して受けると、家庭にも相手の方にも
迷惑がかかると思いまして。


息子が高校生になったら、仕事の範囲を広げて行こうと
考えていたので、昨年の11月頃からホームページに
取りかかりました。


何故、自分でしようと思ったのか!


それは・・・人に頼もうと思ってまとめ始めたら、
あれもこれもと書くことが多かったのです・・・
実はホームページには、まだアップしていない項目が
半分ほどあります^_^;


ほんのちょっとしたことを頼むとき、これでは迷惑を
かけると思い、自分でするしかない!と思いました。


宇宙語のようなHtmlと格闘しながら・・・・
ブラインドタッチとはほど遠いけど、片手で打てるって
ある意味すごい!と息子に言われながら書きあげた長文を、
「終わった~」・・・・と Enterキーを思いきり叩いたら、その上に
ある Back Spaceキーを間違えて押してしまい、一瞬にして
5時間の作業が水の泡に(;_;)    

何で、わずか1㎝のback Spaceキーに命中するんだろ!
信じられない!!と独り言を言いながらまた最初からやり直し、
ということもありました。



そして、季節は5月になりました。。。
まだ編集中のものもあります。


でも・・・・
このホームページ作り、実はとっても楽しかったのです。

何が楽しかったかって、
解らないことが解ったこと、
できないと思っていたことができたことです。
思考が、「できない」から「できる!」に変わったこと。


6ヶ月もかかってしまった、と思うか
6ヶ月かければ私にもできるんだと思うか・・・

前者は失敗を前提に思考してるけど
後者は、成功を確信して思考してる

この思考の差はきっと大きいに違いないと思ったのでした。



サイドバーにあるパステルアート詩画集の説明を・・・
実は、パステルアートを始めた頃から詩集にしたいと思って
少しづつ描きためていたものです。
6歳で亡くなった長男のことを描いています。
愛する人を亡くされた方の、少しでも慰めになればと、4年越しに
温めてきた想いです。


書籍「貴大と共に」は、両手に障害を持って生まれ、
30もの合併症と闘いながら逝った、長男の闘病記録です。

他の2冊は手記提供をしたものです。

何故、今ブログアップしたのか・・・・・
それは3人の方の言葉に後押しされたからです。
それと、二男が高校生になったこと、
私が、二男を守ってあげられるという自信がついたこと、
長男を失ったときのトラウマが外れたこと、
そのタイミングが揃ったのが、「今」だったのだと思います。


長くなりましたので、詳細は次回アップしたいと思います。


最後まで読んでいただいてありがとございます。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

隆成

リニューアルおめでとうございます[うれしい顔]
たくさんの苦労を乗り越えて得たものは大きいですよね[ウッシッシ]
心機一転、お互いに頑張りましょうね[手(グー)]
by 隆成 (2011-06-02 22:34) 

こば

隆ちゃん、こんばんは。

>リニューアルおめでとうございます
ありがとう(^-^)

>たくさんの苦労を乗り越えて得たものは大きいですよね
>心機一転、お互いに頑張りましょうね
そうですね。得たものは大きかったですね。
がんばりましょうね\(^o^)/

by こば (2011-06-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。