SSブログ

・上長与公民館 [┝カルチャースクール]

上長与公民館①.JPG


5月から始まったカルチャー講座。
12月まで全13回あります。
30代から70代まで、今回は7名のご参加。
なんと、男性が2名も(^-^)

徳永先生のアシストもありでスタートしました。


皆さん、パステルアートは初めての方ばかり。




上長与②.JPG




初めての方は、お約束の「まる」

見本があったとは言え、それぞれ個性的な「まる」になりました。







上長与③.JPG
                
                  ↑これは「とんぼ」なんですよ♪






上長与④.JPG


「丘」の技法をしました。
いろいろな丘がありますね。



・2時間があっという間だった

・楽しかった

・おもしろい

・普段褒められることがないから、褒めてもらって嬉しかった

という感想も。


帰り際、公民館の館長さんに「楽しかった~」と
言って帰られたそうです。

嬉しいですね♪


今回は、年代が離れた方の講座だったのですが、
皆さん、終始笑顔で、
初めてのパステルアートを楽しんでくださったのではないかと
思います。

次回は「泡・光」の入れ方を習得します。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。