SSブログ

・定期講座 [◆パステルアートワークショップ&教室]

希望の丘①.JPG



毎月、第3日曜日に開催しているワークショップ。
ストレスケアセンターから。


今日は他の方が急遽お休みで、先生と私だけでした。

「希望の丘」のパステルアートです。


最初は、ピンクで描かれたのですが、ラベンダーでも
同じものを描きたいということで2枚描かれました。

定期講座も1年半になるのですが、光の入れ方、ぼかし方
熟練の技です(*^^)v

ラベンダーは丘をもう少し傾斜をつけて、光も放射状に
したいということで、そんなふうに描かれました。

「こばさん、今日の夕ご飯、何にします?」
「何にしましょう。先生、何にします?」

と主婦の会話をしながら、描き終わった2枚。

来月には、エントランスに先生の「希望の丘」が
生徒さんやクライアントさんをお迎えすると思います☆~。~・。♪


この後、コーヒーをいただきながら、親の介護のこと
お互いの子ども達のこと、ストレスケアのこと、
久しぶりに先生とゆっくりお話できました。

午後の贅沢なひと時でした(^-^)



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

隆成

希望の丘と聞いて、緑や黄色、オレンジ色が頭に浮かびました[わーい(嬉しい顔)]
ゆっくり時間を取って、自分一人だったり相手の方と向き合い、話したり考えたりする時間は大切ですよね[exclamation]
有意義な時間でよかったですね[ウッシッシ]
by 隆成 (2011-06-05 00:13) 

こば

隆ちゃん、こんばんは。

>希望の丘と聞いて、緑や黄色、オレンジ色が頭に
>浮かびました
本来は、緑や黄色を使うのですが、固定概念に
とらわれず、自分の好きなように描けるのが
パステルアートのよさでもありますね♪
ゆっくりした時間を取ることは大事ですよね(^-^)
by こば (2011-06-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。