SSブログ

・小学校での展示会 [◆個展・イベント]

メッセージボードでもお知らせしていましたが、
6月27日~7月1日13:00まで、
長与町洗切小学校2階エントランスで、
パステルアート画を展示しています。


私と息子のパステルアート画と折紙とパステル画の
コラボ作品の37点となっています。


主に、小学校の生徒さんや保護者の方のための展示と
お聞きしています。


このお話は、現在講座開催中の上長与公民館の館長さん
からのご依頼でして、小学校から作品のご依頼があったそうで、
数ある講座の中からパステルアートを推薦してくださったそうです。


パステルアートは、長崎ではやっと少し知られるようになった
ばかりなので、ご厚意にとても感謝しています。


今日から開催なのですが、2、3日中には行ってみようと
思っています。


写真を撮るのを忘れたので、画像がないのですが、今回は、
生徒さん達が喜びそうな、パステルアートと折紙のコラボの
ものを数点描いてみました。
息子が折紙を折って、私がパステル画を描いています。


パステルアートは、色々な表現ができるということを
知ってもらえるとうれしいです。





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

MILK

こば先生、こんばんは☆MILKです(^^)/

小学校での展示会ですかぁ♪
しかも折り紙とのコラボ☆
これは沢山の子ども達に
影響を与えるでしょうね~(o^-^o)

子供の発想力って・・・
すごいものがありますよね☆

by MILK (2011-06-28 01:16) 

こば

MILKさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます(^-^)
折紙とコラボしたら、生徒さんも保護者の方も
楽しめるんじゃないかと思って・・・

>子供の発想力って・・・
>すごいものがありますよね☆
そうですよね。
おもしろい意見が聞けるといいなと思いながら
明日、小学校に行ってきます♪

by こば (2011-06-28 23:22) 

隆成

きっとその心は伝わると思います[わーい(嬉しい顔)]
何か物をみて嬉しくなったり、感動したりすることはいくらでもあります[猫2]
これからも活動を通してお互いが伝える、学ぶ、喜ぶなどできるといいですね[ウッシッシ]
by 隆成 (2011-06-30 01:55) 

こば

隆ちゃん、こんばんは。

>きっとその心は伝わると思います
そうですかね。そうだと嬉しいな(*^。^*)

「伝える、学ぶ、喜ぶ」
いい言葉ですね♪
まだまだ、学ぶ、学ぶですけど、
伝えることも学ぶことの一部と思って
頑張ります(*^^)

by こば (2011-06-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。