SSブログ

・人生の目的アート [┝パステルカラーアートワーク講座]

虹.JPG


なでしこjapanの活躍、すばらしかったですね(●^o^●)

夢の実現のためには、普段からのたゆまぬ努力と
自分の信念をいかに強く長く持ち続けられるかということ
なのかなと、澤選手のインタビューを聞いていて思いました。


優勝のお祝いかのように、自宅の窓から虹出現!!
しかも2本・・・日本
思わずパチリ♪
これは右側からも出ていたのですが、
あまりに大きかったので、カメラに収まらず
半円のみ撮りました。

夕日②.JPG



ロイヤルブルーからラベンダーピンクのグラデーション夕焼け
きれい♡


夕日①.JPG



ということで、今日のテーマです。

パステルカラーアートワーク講座・・・・詳細はこちらから


インストラクター養成講座の生徒さん2人とアートワークしました。
「体の声を訊いてみましょう」というメディカルアートなのですが、


ワークの手順に従ってパステルアートを描くのですが、
体調が絵に現れました。
Mさんは、低血圧傾向で、0さんは、両足の冷えに気づきました。
体からのメッセージは・・・・
マインド的には・・・・


その後、「人生の目的アート」もしました。
Mさんが「私の人生の目的って何だろう」と言われたので、
「今世での目的を文章化することできるよ。やってみる?」
「してみた~い」ということでしてみました(^-^)

長くなるのでお2人の分は割愛しますが、
私のを簡単にご紹介します。

「私の目的は、自分の創造性と勤勉さを使って、周囲の人を
癒し、元気づけ、彼らが自分の才能や資質に気づき
いきいきと生きて行けるような場所を創ること」

・・・・・でした。
おこがましいようで恐縮ですが^_^;

お2人のアートワークの感想は、
「すご~い!」
「おもしろ~い」
何で、絵でわかるんだろうということで、気づきも
いろいろあったようです。

アートワークの方法を教えて欲しいということで、
講座を検討中です。


アートワークを体験してみたい方はこちらから
ご連絡・お問い合わせくださいませ。

office-koba1@softbank.ne.jp
090-6488-1956




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 8

MILK

こば先生、こんばんは☆
この虹・・・また出たのですね~(*'o'*)
ちょっと前に出た時には撮ったのですが・・・

それにしてもなでしこジャパン
すばらしかったですね~☆
(私は徹夜になってしまいました(;^_^A )
諦めないこと・・・教えられました

人生の目的アートですかぁ♪
なんだか新しい響きですね☆
希望が湧いてきそうなアートですヽ(*^^*)ノ
by MILK (2011-07-19 19:06) 

こば

MILKさん、こんばんは。

>ちょっと前に出た時には撮ったのですが・・・
わぁ~♪撮ったのですね。
今度見せてくださいね(^-^)

なでしこジャパン、何度も言いたい、
すばらしかったですね~。

人生の目的アートは、皆さん、楽しそうです♪
自分の資質に気づかれる方もいらっしゃいますしね♡

by こば (2011-07-19 23:33) 

隆成

絵を描くだけで体調や素質など見抜けるなんてすごいですね[ぴかぴか(新しい)]
女子サッカーはすごい活躍をされたみたいですね[わーい(嬉しい顔)]諦めず努力した結果ですね[exclamation×2]
by 隆成 (2011-07-20 01:04) 

こば

隆ちゃん、こんばんは。

>絵を描くだけで体調や素質など見抜けるなんてすごいですね
絵や色には、潜在意識が関係しているからでしょうね(^-^)

>女子サッカーはすごい活躍をされたみたいですね
>諦めず努力した結果ですね
そうですよね~
諦めなければ夢は叶う。
でも、そのためには努力が必要だということを
教わった気がします(*^。^*)

by こば (2011-07-21 00:19) 

maki

どうも、Mさんです☆彡
人生の目的アートは、とっても気づきがいっぱいでした(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございました!
絵を友達にプレゼントしたら、とても喜んでくれて、
またやる気が出てきたので、ご指導の程よろしくお願いします☆彡
by maki (2011-07-21 19:07) 

こば

Mさん、こんばんは。
ブログの更新が遅めなので、コメントのタイミングが・・・
と、言われることもありまして^_^;
貴重なコメント、ありがとうございます(*^。^*)

>人生の目的アートは、とっても気づきがいっぱいでした
そうでしたか♪よかったです(^-^)

絵をプレゼントしたのですね。
それは喜ばれたでしょうね♡

>またやる気が出てきたので、ご指導の程よろしくお願いします☆彡
はい!また、一緒に描きましょうね♪♪

by こば (2011-07-22 22:57) 

村石太マン&くまのぷーさん

ロイヤルブルー ラベンダーピンク グラデーション夕焼け 
この文章作用と写真。きれいですね。写真同好会(名前検討中
by 村石太マン&くまのぷーさん (2011-07-30 09:20) 

こば

村石太マン&くまのぷーさん、こんばんは。

>ロイヤルブルー ラベンダーピンク グラデーション夕焼け 
>この文章作用と写真。きれいですね。
わぁ~、ありがとうございます♪
写真は全くの素人なのですが、
最近、自分で写真を撮ってパステル画を
描くこともあるので、ちょっとはまってます(^-^)
by こば (2011-07-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。