SSブログ

・高校に折紙展示 [◆ボランティア]

カブトムシ①.JPG



たまたま図書委員をしていて、

高校の図書室に折紙の展示を頼まれたようです。


窓には、折紙で折ったアルファベット「LIBRARY」が

貼ってありました。


図書室と言ってもかなり広くて、中学生から保護者の方まで

利用されているようです。


アイス②.JPG




魚③.JPG



写メを見た梅月堂時津店店長に、

子どもたちが喜びそうということで、

ディスプレイ用のカブトムシ・せみ・アイスクリームを頼まれました。

期限は今月中なのですが、息子はのんびりしてます。

大丈夫かな^_^;




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 6

MILK

うぁ~♪
このカブトムシ君たち、ほんと精巧に
できていますね~(*'o'*)
子ども達が喜びそうです☆

梅月堂に折り紙が飾られる頃
時津の方に行ったら
立ち寄ってみますね(^^)

息子さん、夏休みは
部活三昧でしょうか・・・?(^▽^;)

by MILK (2011-07-28 20:19) 

こば

MILKさん、こんばんは。

>子ども達が喜びそうです☆
はい!喜ぶのだそうです♪
それでつい、撫でたり突っついたりするそうです。
カブトムシが、はたして原型を留めているかどうか
わかりませんが、お近くに来られた際には
お立ち寄りください!(^^)!

息子の夏休みは、お勉強です!!と言いたい所ですが、
部活でしょうね(*^。^*)

by こば (2011-07-29 00:08) 

隆成

たまたまのことでも良いことなら自分のためにも人のためにもなるのでよかったですね[わーい(嬉しい顔)]
機会を作って頂けることはありがたいことですし[ほっとした顔]
頑張り屋なので自分のペースでしっかりやると思いますよ[猫2]
by 隆成 (2011-08-01 01:49) 

こば

隆ちゃん、こんばんは。

>たまたまのことでも良いことなら自分のためにも
>人のためにもなるのでよかったですね
そうですね。声をかけてもらえるというのは
有難いことですね(^-^)
型にはめられるのが苦手みたいなので、
超マイペースでやっていくと思います^_^;
by こば (2011-08-01 22:42) 

GG3S B

これは見事ですね。
思わず、手を伸ばしたくなる完成度だと思います。

頼まれるなんて、またすごいですね。

梅月堂ですね。
チェックしておきますので、機会があれば
見学させて頂きます。
by GG3S B (2011-08-02 00:50) 

こば

GG3S B さん、こんばんは。

>思わず、手を伸ばしたくなる完成度だと思います。
ありがとうございます。
2匹で40分ほどかかったそうです。

梅月堂の店長は実は妹でして、折紙は
季節毎に頼まれています。
多分、2、3日中には展示していると思いますので
(遅れています^_^;)
お近くにお越しの時にはお立ち寄りくださいませ。

by こば (2011-08-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。