SSブログ

・上長与公民館講座 [┝カルチャースクール]

7月上長与①.JPG


暑中、お見舞い申し上げます。

毎日暑いですが、皆さま、体調管理は万全でしょうか?


7月の上長与公民館講座2回分です。

これは、メッセージアートと曼荼羅アートです。

ポストカードにされる方、プレゼント用にと

それぞれ描かれました。


グラデーションのぼかし方がステキです♪

ここにはありませんが、

ラベンダーの曼荼羅のポストカードもステキでしたよ。




7月上長与②.JPG




こちらは、今迄の復習も兼ねて、

お好きなものを描いていただきました。


受講生は、30代から80代の方までいらっしゃるのですが、

上段のハートの桜は80代の男性が描かれたんですよ。


パステルアートは、年齢も性別も関係なく愉しめることを

再認識させられました。


講座中の前半は、皆さん集中されていて後半は、

他の方の作品を見学したり、

描きながらおしゃべりしたりしています。



受講生のお一人が、赤いポロシャツとハンチング帽を被って

いらしたのですが、男性受講者の「AKBのごとあるね」の一言に

一同爆笑でした。

和やかな雰囲気の中、2時間がいつもあっという間で、

毎回、何かしら爆笑して帰るので私にとっても実は

癒しの時間になっています(^-^)



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

隆成

人はストレスにさらされて生きているので癒しはとても大切ですよね[わーい(嬉しい顔)]音楽や言葉、絵やテレビをみたり聞いたり、描いたり感じたりして和む時間を持てるといいですね[ウッシッシ]
特に大人の方は子供より笑う機会が少ないらしいので笑って癒されて、免疫力アップとか、幸せとかに繋がるといいと思います[猫2]
by 隆成 (2011-08-07 02:50) 

こば

隆ちゃん、こんばんは。

>人はストレスにさらされて生きているので癒しはとても大切ですよね
そうですね。たえず、ストレスにさらされているので、セルフケアは
大切ですね。
笑うと免疫力がアップするって言いますしね(^-^)
by こば (2011-08-08 00:27) 

MILK

こば先生、こんにちは(^^)
熱い日が続いていますが
体調崩されてやいませんか?

上長与公民館講座
順調に進んでられますね☆
ハートの桜、80代の男性と伺い
大変びっくりいたしました(*'o'*)
優しい愛らしい表現ですね(^^)

ほんとにパステルアートって
年齢も性別も飛び越えて
楽しめるのですね~(*´∇`*)

by MILK (2011-08-09 17:12) 

こば

MILK さん、こんばんは。
体調管理、大事ですよね♪

>ハートの桜、80代の男性と伺い
>大変びっくりいたしました(*'o'*)
>優しい愛らしい表現ですね(^^)

そうでしょう?


by こば (2011-08-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。