SSブログ

・梅月堂イオン時津店にカブトムシを [◆ボランティア]


姫ひまわり.JPG




梅月堂デュランタバイオレット⑨.JPG




暦の上では立秋過ぎたそうですが、

まだまだ暑いですね~。


姫ひまわりとデュランタバイオレットが咲き始めると、

暑中お見舞いが届き始めます。


さて、遅くなりましたが、

梅月堂イオン時津店に、やっと届けた折紙。


ハムスターが持っているのはひまわりの種だそうで、

3個あった種は・・・2個は多分、風に飛ばされたのかも。



手前が、世界で一番大きいカブトムシ、「ヘラクレス」

後の三段アイスと並んでも大きさがわかりませんね。



梅月堂①.jpg




全長15㎝ほどあるそうですが、ほぼ実物大に作ったそうです。

こんな感じです。


梅月堂ヘラクレス②.JPG



でかっ!!



いつも撮り忘れるケーキ、今回は撮りましたよ(*^。^*)

梅月堂のケーキと言えば、シ―スクリームですよね。

スポンジケーキの生クリームの上に、桃の缶詰がのってる

だけのシンプルなケーキなのですが、長崎っ子には定番の味。

スポンジのふんわりした触感と白桃のフルーティな甘さが

マッチするのでしょうか♪



梅月堂④.JPG




こちらは、店長お勧めの「スイカ杏仁」

杏仁が苦手な私でもこれは“ぱくぱく”です♪

梅月堂③.JPG



誕生日用のホールケーキ、息子の誕生日にいただきましたが、

生クリームが違います!!。

夫はケーキはあまり食べないのですが、これだけは食べます。

甘酸っぱいラブベリーもおいしかったです♡



梅月堂⑤.JPG





梅月堂⑥.JPG




梅月堂⑧.JPG


ゼリーもおいしかったですよ♪♪



梅月堂⑦.JPG



梅月堂の老舗の味、お土産にとても喜ばれます\\(^o^)/

お近くにいらしたら覗いてみてくださいね。

ついでに折紙も♪♪



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

MILK

こば先生、おはようございます(^^)

まずは、ヘラクレスの大きさに
驚きました~☆ こんなに大きいんですね!
この折り紙は、子ども達の
目を魅くでしょうね~(*´∀`)ノ゚.:。+

そして、あまりに美味しそうな
ケーキの数々♪♪
長崎生まれ、長崎育ちって事も
あるでしょうが・・・

私はやはり
梅月堂さんのケーキが
世界で一番☆大好きです(〃'∇'〃)/
by MILK (2011-08-14 09:35) 

こば

MILKさん、こんばんは。
ヘラクレス、大きいですよね(=^・^=)

>この折り紙は、子ども達の
>目を魅くでしょうね~(*´∀`)ノ゚.:。+
手元に戻って来たときには、原型が変わってたりします^_^;

ケーキ、おいしそうに映ってましたか?
MILKさんのようには撮れないのですが、
本物はもっとおいしそうなんですよ♪

>私はやはり
>梅月堂さんのケーキが
>世界で一番☆大好きです(〃'∇'〃)/
ですよね~♪
私も大好きです♡

by こば (2011-08-15 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。