SSブログ

パステルアート・婚活編 [◆パステルアートワークショップ&教室]

ストケア①.JPG

 

BTU(ストレスケアセンター)でのパステルアート定期講座です。

 

8月は、遠方から終了生の方もいらしてて、

久しぶりの再会、とても嬉しかったです。

職場でも講座を開いてるとのこと。

これからのご活躍も楽しみにしています\(^o^)/

 

さて、今回は独身の方のご参加が多かったので、

「婚活アート」をしたんですよ 。

新しい出会いがありますように・・・

それとも復活愛かな?

彼から告白されますように・・・

仕事も恋愛も両方上手くいくカラーを使ってみました♡

皆さん、すてきな恋に出会えるといいですね(^_-)- ♡

 

パステル①.JPG 

 

 

 

パステル②.JPG 

 

 

 こちらは、薔薇のステンドグラスをモチーフにしたもの。

「これを描いてみたい、難しいですか?」

「大丈夫ですよ、チャレンジしてみましょうか? 」

ということで、描きました。

 

 

 パステル③.JPG

 

 リビングにパステル画を飾りたいということで

描かれました。 

 ご主人、喜んでくださったでしょうか?

 

毎回そうなのですが、ワークショップでは

皆さんがそれぞれ描きたいものを

描いていただいています。

ですから、10人全員が違う絵を描かれるということもあります。 

初めての方もいらっしゃいますし、2年近く描かれてる方も

いらっしゃいますが、同じ絵を描かれることはなかったりします。

 

希望するものを、描きたいものを、ちょっと無理かなと思っても

チャレンジしていただきたい、そのことが癒しにつながるという

ことを、毎回教えていただきます。

 

ですから、教え方、これでよかったかな、

全体的な目配りできていたかな、

もっと、技法のスキルアップしなくちゃ ・・・と

反省することが多々あります。

 

でも、描くことが本当に好きなので、一人反省会すらも楽しい♪

次回はこんな絵柄どうかしら、あれはこれはと考えると眠れなく

なったりします。

 

そんな私ですが、ワークショップに興味のあられる方、

見学もOKなので、お気軽にお尋ねくださいね♪ 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

MILK

こば先生、こんばんは(^^)

「仕事も恋愛も両方上手くいくカラー」
というのがあるんですね~(*'o'*)
独身女性には福音ですo(〃'∇'〃)o

皆さんが心から
癒されていく様子が
目に浮かぶようです♪

薔薇のステンドグラスのアート
初めて見ました☆
とってもステキですね(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-09-16 22:04) 

こば

MILKさん、こんばんは。

>「仕事も恋愛も両方上手くいくカラー」
>というのがあるんですね~(*'o'*)
あるんですよ~(^_-)-☆
視覚からの情報は80%もありますから、
潜在意識に入りやすいんですね。
皆さん、楽しそうでした♪

>薔薇のステンドグラスのアート
>初めて見ました☆
>とってもステキですね(*´∀`)ノ゚.:。+
ありがとうございます。
薔薇が好きなので、パステル画には
結構使います。

by こば (2011-09-17 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。