SSブログ

上長与公民館講座 [┝カルチャースクール]

 すっかり秋らしくなってきましたね。 

季節の変わり目、皆さん、体調管理は万全でしょうか! 

 

今回は公民館講座の8月分なのですが、

ちょっと早めの秋の題材でした。

月と雲の描き方です。

月の中には うさぎが♪

 空のグラデーションの出し方も大分慣れてきました。

 

上長与①.JPG

 

こちらは、予定にはなかったのですが、講座内容が早く

進んでいることもあり、「観音様」と「森と湖」を追加しました。

 

「観音様」を描くと、場がとても和みます。 

自然と笑顔になります。

時には爆笑したりもします。 

 この日も、

「顔が大きくなってしまった! 」

「頸が描けなくなった~」

「観音様が笑ってますね」

他の方のを見に行ったり ・・・

 

上長与③.JPG 

 

 同じ観音様でも、それぞれ違います。

でも、そこが個性的でいいな~と思います。

 

 上長与②.JPG 

 

 来月は、公民館まつりです。

受講生も着々?と準備中です。

近くになったらまた告知したいと思います。 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

MILK

こば先生、こんばんは(o^-^o)

朝夕は冷えこむほどになりましたね~
季節の過ぎるのって
ほんと早いですね(;。;)

秋の風景、とってもいいです♪
月の中にうさぎさんなんて・・・
ほ~んとに素敵(*´∀`)ノ゚.:。+

観音様は一人ひとりの個性が出て
とても面白いですねヽ(*’-^*)

by MILK (2011-09-26 02:17) 

こば

MILKさん、こんばんは。
朝夕冷え込みますね~。
月の中のうさぎ、次回はもっと可愛いんですよ♪

>観音様は一人ひとりの個性が出て
>とても面白いですねヽ(*’-^*)
そうですね。
ご自分のお顔によく似た観音様になるみたいです(=^・^=)

by こば (2011-09-26 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。