SSブログ

・風人の祭り in 2011  長崎 [◆個展・イベント]

風人のまつり①.JPG

 

 風人のまつり in 2011 

25日に終了しました。

イベントが始まる前に各ブースを撮ろう と何店か

撮ったものの、その後お客様が見えたので、

少ししか撮れませんでしたが、こんな感じです。

 

風人のまつり③.JPG 

 

会場は太鼓や演奏 で熱気に溢れていました。

風人のまつりニ.JPG

 

午前中は余裕がありましたが、午後くらいから

少しづつお客様も見えて、ほっとしました(^-^)

 

私はパステルアートを出展し、カラーでメディカルチェックや

才能をみるというセッティングにしてみました。

 

息子はテスト勉強中だったのですが、

いろんな方が出展されるし、イベントの雰囲気を感じるだけでも

勉強になるからということで参加しました。

 

 

風人⑤.JPG 

 見本は何枚かあったのですが、女性はやはり

ハートが好きですね♡ 

こちらの方は、ご希望により才能についてお話しました。

 

 健康や癒し、特に「体」に関するお仕事に向いていらっしゃると

思います。そのお仕事では、人に教える 指導的なことも

されるかもしれません。

審美眼があり、美しい物、可愛い物に囲まれて暮らしたいと

思っていらっしゃいませんか?

 

現在のお仕事は看護師さんで、後輩の指導もされてるそうです。

「お買いもの大好きなんです」と、とても可愛らしい 方でした。

 

メッセージは・・・もう実行されてると思いますが、

「自分の人生の舞台の上では、主役になりましょうよ!」 

「わあ~うれしいです~」と笑顔で帰って行かれました。 

 

 

 風人⑦.JPG

 

風人⑨.JPG 

 

 こちらは、9歳の女の子の作品です。

 

風人⑨ (2).JPG 

 

 一応、インストラーの資格はありますので、

こちらは息子が教えました。 

 

風人のまつり④.JPG 

 

 

男の子に人気のイルカです(*^_^*) 

 

 風人⑥.JPG

 

 これは、5歳の男の子が描いたんですよ(^-^)

 偶然ですが、同じような色遣いです。 

2人ともクリエイティブな才能があることをお伝えしました。

絵や指先を使うことがお好きだそうです。 

 

 風人⑧.JPG

 

 準備不足で課題も残したイベントでしたが、

必ず次に繋げるステップにしたいと思います。

 

 一緒に出展された方々、お疲れ様でした。

これからもお会いすると思います、

またよろしくお願いします。 

あまり告知もしていなかったのに、会いに来て

くださった方々、ありがとうございました。 

と~っても嬉しかったです♡ 

 

主催スタッフの方々、お世話になりました。

何度もブースを廻って声かけして下さって、

ありがとうございました。\(^o^)/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

MILK

こば先生、こんばんは☆
「風人の祭り」開催されたのですね~
お疲れ様でした(o^-^o)

賑やかなイベントだったようですね♪
こういう催し物に出展して
皆さんにパステルアートの事を
知ってもらう・・・というのは、いい試みですね(^^)

体験された方々の笑顔が
見えるようです(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2011-09-30 00:15) 

こば

MILKさん、こんばんは。
労いのお言葉、ありがとうございます。

賑やかなイベントでした♪♪
パステルアートは長崎ではやっと少しづつ
広まってる感じなので、MILKさんが言われる
通り、皆さんに知ってもらえる
いい機会だと思って参加したんですよ(*^_^*)
息子も私もいい刺激になりました\(^o^)/

by こば (2011-09-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。