SSブログ

上長与公民館まつり [◆個展・イベント]

上長与③.JPG

 

秋明菊が咲き始めると、深まり行く秋を感じます。

食欲の秋も続いていますが、 

今回は「芸術の秋」ということで、イベントのご紹介です。 

 

メッセージボードにも告知していましたが、

10月15・16日、上長与公民館にてお祭りがあります。

毎年開催されているそうですが、パステルアートは、

初めての出展、デビューです♪♪

 

今月の公民館講座では、前半「紅葉」を描き、後半は

今迄描いた絵の中でどれを出展するか、皆さんに

見てもらってからそれぞれ3枚ずつ選出しました。

皆さん、素晴らしい色遣いと構想でしたよ。

力作ばかりでした。 

写真を撮り忘れましたので、当日改めてご紹介しますね。

 

私は2日間ともおりますので、お近くの方は

どうぞ、遊びにいらしてくださいね。

 

これは9月のパステルアート講座です。

いつもは、基本的にお好きなものを描いていただくのですが、

今回は同じものを描いていただきました。

 

上長与②.JPG 

 

目に沁み入るような藍です。

 

こちらは、 受講生の方がご自宅で描かれたものなんですよ♪♪

ちゃんと物語があり、感動してしまいました

 

上長与①.JPG 

 

右から順番に・・・

 月に向かってうさぎが飛び跳ねていますね。

やがて、やっと月に帰ったうさぎが〝 ほ~ ” としている

様子を描かれたのだそうです。

 

改めて、パステルアートの奥深さを感じました。 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

MILK

こば先生、こんばんは(^^)

上長与公民館のお祭り
今日明日なんんですね~☆
今日はいかがでしたか?
沢山の人々で賑わってたのでしょうね~(o^-^o)

同じモチーフでも
描く人によって、いろんな色
表現になるものだと
改めて感じました(*´∇`*)


by MILK (2011-10-15 23:46) 

こば

MILKさん、こんばんは。
2日間のお祭り終了しました(^-^)
他の講座の方々の作品も観れたので、
お勉強になりました。
近日中にアップします♪♪
by こば (2011-10-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。