SSブログ

・ハロウィン(魔女&かぼちゃのキャンディボックス) [◆折り紙&教室]

 ハロウィン④.JPG

 

今月31日はハロウィンですね。
10月、11月は学校の行事と重なるためお休みを
いただいているので、シビックホールでの教室は

今年は、最後になります。

 

本当は、かぼちゃのキャンディボックスも作る予定
だったのですが、幼稚園生が多かったため急遽、
魔女だけにしたようです。

でも、皆さん、とても可愛い魔女に仕上がっていますよ♪

 

ハロウィン①.jpg 

 

かぼちゃのキャンディボックスは、こんな感じです。
帽子を取ると、キャンディが入るようになっています。
これは小さいので、キャンディが1個しか入りませんが。

 

 

ハロウィン③ (2).JPG 

 

ここにいらした 保育園の先生に好評で、
子どもたちに教えてあげたいと
いうことで、折り方を教えたそうです。

折紙のサイズを大きくすると2、3個入ります♪♪


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

ふみ

魔女[スペード]
いい感じですね[ムード]
顔がかけるから、個性的な作品ができそう[わーい(嬉しい顔)]
カボチャ同様、幼稚園の先生には、喜ばれると思いました[手(チョキ)]
by ふみ[さくらんぼ] (2011-11-03 12:45) 

こば

ふみさん、こんばんは。
コメントありがとう♪

>カボチャ同様、幼稚園の先生には、喜ばれると思いました
可愛いでしょう?
子どもたちには、キャンディを入れてプレゼントしたのかな(*^_^*)
by こば (2011-11-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。