SSブログ

ペットの仏壇造りました [◆木場建築]

 こんばんは。こばです。


夫の職業は建築業ですが、私と息子が始めた
パステルアートのフレームや保育園の遊具等も
造っています。


その他、仏壇も造っております。
(カトリックでは、仏壇のことを香台と言います)


今回は、その仏壇のご紹介です。
大きな仏壇は、経済的、スペース的に大変なので、
アパートやマンション用のサイズ、お年寄りや
小さなお子さんを亡くされた方のための 小さなお仏壇・・・
卓上用サイズだったり机の上に置ける サイズのもの
だったりを造っていますが、
 

 

香台.JPG
 

 


今回のご依頼は、神奈川県在住の私の友人からです。

ブログに感想を載せてくれていますこちらから
愛犬の仏壇を造りたいということでした。
ペット用の仏壇は初めてだったので、
電話で打ち合わせ をしながら、出来上がったのがこちらです。
 

 

仏壇②.JPG
 
 


写真の周りには、友人がプリザーブドフラワーで
飾り付けできるようにと、2㎝のスペースを空けて
造っています。

 

仏壇④.JPG 


これは、仏花のブリザ―ブドフラワー。
友人のアレンジです。

 

 

 仏壇⑥.JPG

 


中は二段になっていて、ろうそくとか
入れられるように なっています。
 

 

 仏壇⑤.JPG


 
この骨は、息子が折紙で骨を折り、
それを夫が 木に描いて削ったもので、
父子合作です。
私は、このデザインが好きです^^
 

 

 仏壇⑦.JPG


 
ご依頼主様のご要望に合わせて、
オーダーメードで 造っています。


遠方の方の場合は、電話もしくはスカイプで

打ち合わせしています。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

MILK

こんばんは、MILKです(^^)

お友達のブログも拝見いたしました。
このお仏壇のあまりの素晴らしさに
感動しました。

これは欲しい方
沢山いらっしゃるでしょうね~
デザインもとても可愛いです♪
父子合作という所もいいなぁ=*^-^*=

今まであるようで
見たことなかったものです。
このようなオーダーをされた
心のあたたかい方・・・
先生のお友達♪って感じの方ですね(o^-^o)

by MILK (2012-01-29 21:13) 

こば

MILKさん、こんばんは。

>お友達のブログも拝見いたしました。
>このお仏壇のあまりの素晴らしさに
>感動しました。

ありがとうございます♪
喜びます。
ペットの仏壇は初めてのことで、何度か打ち合わせをしながら
でしたが、プリザードのお花が可愛いでしょう?

>このようなオーダーをされた
>心のあたたかい方・・・
>先生のお友達♪って感じの方ですね(o^-^o)

またまた、ありがとうございます。
でも、本当にハートフルな方でですね、だから、こんなステキな
オーダーができるのですね。
たろう君は幸せだと思います。飼い主さんにこんなに大事にされて♡


by こば (2012-01-31 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。