SSブログ

お知らせ [◆お知らせ]

 久々の更新です。

新講座の開講準備他に追われていました。 

 お知らせがあります。


① face bookよりコミュニティの開設

  長崎パステルアートコミュニティを開設いたしました。
  今のところ、県内のパステルアートをされてる方対象で、
  非公開ですが、体制が整い次第、公開したいと
    思っています。
  管理人はmakiさんにお願いしています。
  ご連絡はオフィスこばまでお願いいたします。 

 

  ≪内容≫
パステルアートの描き方や、パステルの種類等便利グッズ等
のご紹介、パステルアートについて、アイディア・イベント・
ワークショップのことなどシェアしたり、細谷先生の想いや
インストラクターとしての活動内容・開業指導などを盛り込んだ

ものになっており、これから開業される方には、参考に
していただける内容かと思います。

 

② インストラクター登録制度

  昨年から長崎県内外に、インストラクターさんが
  増えてきましたので、登録制度を検討していたのですが、
  実際、ご紹介する方も出てきていますので、今月から

   発足したいと思います。  

   オフィスこば主催、コラボ企画による個展・イベント への
   ご参加、各種講座、ワークショップでのアシスト、遠方の
   方のための各市町村のインストラクターのご紹介、
   派遣等になっています。

 

   これは、有資格者のみならず、オフィスこば主催の講座
   ・ワークショップに参加していただいた方も、
   ご登録いただけるシステムになっております。
   (パステル和アート協会より許可をいただいています)

 

③ スカイプ講座の開講

  兼ねてよりお知らせしていましたスカイプによる
   パステルアートの通信講座も始まっています。
   遠方のインストラクターのフォローアップも兼ねておりますが、
   異国情緒の町、長崎からパステルアートの自己ヒーリングの

   素晴らしさを、今まで以上に発信していきたいと思っています。

④ 新ブログ開設

  別ブログより、愛する人を亡くした方のための
   パステルア―ト詩画集、
   病気や障害を持つ子どもたちとそのご家族のための子育て本
   「貴大とともに」をブログ上とブクログより公開予定です。
   インナーチャイルド、不登校やいじめの問題を体験している
   子どもたちに向けての言葉と癒しのアートの詩画集も順次
   アップしていく予定です。
 

⑤ エネルギーアート

  merry rose様考案の波動エネルギーチャームによる
   光・リプルアート(光と波動のアート)を発売いたします。

  ブログはこちらから

   このアートは、5月に茜カフェで開催される妹との2人展でも
    展示する予定です。


⑥ 長崎市民FMラジオに

  2月26日、22:30~から、
   長崎市民FM「アンナとナッツーの天使の雑談」に、ゲスト
   として出させていただくことになりました。
  興味のある方はご覧になってくださいね(*^_^*) 

  録画でもご覧いただけるようです。

 

   その他、新しい講座・メニューもご紹介予定です。

盛り盛りのお知らせになってしまいましたが、 
ここに来て、思いきって出してみようと思ったのは、
長崎ハッピーフェスタでご一緒した
占い幸せ日記の森さんから(ブログはこちらから )

のアドバイスでした。 

 
 「木場さんがされようとしていることは、
 昨日、今日思いついたものではなくて、

今まで長い間、温めてきた計画ですよね。

出していい時期 にきていますよ。
すぐにでも始めていいですよ」と
背中を押していただいたことが、

一歩、踏み出す勇気に繋がりました。 


 森さん、ありがとうございます。
 このご縁に感謝しています。 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

MILK

こば先生、こんにちは☆MILKです(^^)/

ますます活動範囲が
大きくなっていますね~(*'o'*)
そのパワーに
驚くばかりです(*´∀`)ノ゚.:。+

今夜はラジオ出演ですね(^^)
生放送でしょうか?
私のエリアからは聴けませんが
動画配信は、どのネット上でしょうか?
by MILK (2012-02-26 15:42) 

こば

MILKさん、こんにちは。

活動範囲が広がったのは、いろんな方との
出会いがあったからですね。
一人では何もできませんもんね^^;
有難いことです。

ラジオは生放送でした。
多分、あと1週間以内くらいに動画の再配信があると思います。
そのときはまた、アップします^^

by こば (2012-02-27 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。