SSブログ

・パステルアート・上長崎小学校 [◆パステルアートワークショップ&教室]

長崎リプルクラブ病気や障害をもつ子の子育てブログ
           ・EQ・IQを伸ばす方法は
こちらから


長崎パステルアーとカラーの教室
パステルアートインスト
            ラクター
・各種教室・講座は
こちらから

はじめての方・プロフィールはこちらから
パステルアート等の過去ログ こちらから


こんにちは。こばです。

友人から「親子レクレーションにパステルアートを」
というご依頼を受け、昨日、講師4人で行って来ました。


上長崎小学校1年生の児童、ご父兄、ご兄弟、90名に
一斉にパステルアートを体験していただきました。


90名、体育館、床に新聞紙を敷いての体験は
初めてだったので、準備も夜を徹しての作業。


キャンパス300枚、型紙100枚、パレット100枚
グループ毎に仕分け、
パステル35個の在庫がない・・・ない・・・
探してもらいました!!
しかも、38個全部に、指が汚れないようにと
1本1本マスキングテープを貼るという細かい配慮まで。


当日、マイクの音声状況が悪い中、体験スタート!!

説明がほとんど聞き取れなかったようで、
描き方が分からない方には、講師が一人一人、
丁寧に指導してくれました。







上長崎①.JPG






親子で仲良くぬりぬり!




上長崎②.JPG




   可愛くできたから撮って!




上長崎③.JPG








上長崎④.JPG



グループ毎に撮影





上長崎⑥.JPG







上長崎⑦.JPG







上長崎⑧.JPG





上長崎⑨.JPG






撮り忘れたグループもあり、全部は載せられません
でしたが、一番愉しんでいたのは、担任の先生だった
というお声も♪


全員の感想は、6月下旬にいただけるということで、
今回のパステルアート体験は、学年通信に載せてくださり
小学校の掲示板にも展示してくださるということでした。


「親の方が、だんだんはまっていったよね~」
「子どもたちが、もう1枚、もう1枚と言ってた」
ほとんど初めての体験の方ばかりだったそうですが、
愉しんでもらえたと思うという感想をいただき、ほっと
しました。


準備不足の中、臨機応変に指導してくださった
講師の先生方に感謝です。

役員の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。



長崎パステルアートとカラーの教室 オフィス こば

パステルアートTCカラーセラピーアロマセラピーストレスケアenergy remedyサンキャッチャー折紙個展・イベントセミナー体験者の声

お問い合わせはこちらからも   
  
        ↓
 メールoffice-koba1@softbank.ne.jp
 携帯090-6488-1956

HP:長崎パステルアート教室   Ripples
Blog:長崎パステルアート教室
教室・講座・折紙過去ログ 
   :リプルクラブ:
病気や障害のある子どもの
            子育てブログ
            子どものEQIQを伸ばす方法 


          イベントのお知らせ 
パステルアート合同展:7月23日~8月26日  茜カフェ
パステルアート&折紙親子展:8月3日~7日 コクラヤ
                          ギャラリー

パステルアート合同展:10月


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

MILK

こば先生、おはようございます☆MILKです(^^)

総勢90名の受講生という
とても大きなイベントだったのですね~(@_@)
準備の方もとても細やかで
びっくりいたしました

大変だったでしょうが
参加された方々の
嬉しそうな笑顔が浮かぶような
素敵な体験講座ですね(*´∀`)ノ゚.:。+

ところで
この記事のみ画像を
見る事ができないのですが…

うちの数台あるPCからも
スマホからも見れません~見たいなぁ…
何故でしょう??

by MILK (2012-06-23 08:47) 

こば

MILKさん、こんばんは。
こんなに沢山の体験は初めてだったので、
準備不足の感もありましたが、
皆さんが、愉しんでくださったとのことで
ほっとしました。

最近、PCが重くなっていて~
それが原因でしょうか!
たまに不具合があります^^;
お知らせいただきありがとうございます(*^。^*)

by こば (2012-06-24 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。