SSブログ

天の川・パステルアート [◆パステルアートワークショップ&教室]

長崎リプルクラブ病気や障害をもつ子の子育てブログ
           ・EQ・IQを伸ばす方法は
こちらから


長崎パステルアーとカラーの教室
パステルアートインスト
            ラクター
・各種教室・講座は
こちらから


はじめての方・プロフィールはこちらから
パステルアート等の過去ログ こちらから

こんばんは。こばです。

今日は、七夕ですね。
お天気が悪くて、織姫と彦星は逢えるでしょうか(*^_^*)



            天の川


2匹の蝶々を織姫と彦星で表してみたのですが・・・








光の翼・天の川.jpg




     織姫と彦星だって逢えるのに


       愛しい君はどの空の下





18年前に6歳で亡くなった長男のことを

詠んだものです。





桜と天の川を描くと、18年経った今でも涙がこぼれます。

でも、それが私の癒しになっています。





愛する人を亡くした方は経験があると思いますが、

時間が止まるんですよね。

1秒だって前に進めない。





愛する人を遺して、自分だけが生きてはいけないという

自責の念から解放されないからです。





私の時間が進み始めたのは、

次男が生まれてからです。





私に生きる理由と希望を与えてくれた。





未熟な私に長男は愛することを教えてくれて、次男は

希望を与えてくれて、だから、私の人生の師は

2人の息子たちなんです。





本当はもっと早く描きたかったのですが、でも、

きっと、これがベストなタイミングだったと思います。





これからは、表現することを多めに

選択していこうと思います。

できる範囲でですが 、自分にできる限りのことは、

一生懸命やってきたから次のステージに進んでも

いいかな~って思います。





描きたいことも言葉にしたいことも沢山あります。





愛する人を亡くした方のための癒しのパステルアートや

天国からのメッセージも伝えたい。





今月から、リプルクラブの活動も少しずつ進めていきます。

グログの更新もお休みしてましたしね。

がんばりま~す(*^_^*)




長崎パステルアートとカラーの教室 オフィス こば

パステルアートTCカラーセラピーアロマセラピーストレスケアenergy remedyサンキャッチャー折紙個展・イベントセミナー体験者の声

お問い合わせはこちらからも   
  
        ↓
 メールoffice-koba1@softbank.ne.jp
 携帯090-6488-1956

HP:長崎パステルアート教室   Ripples
Blog:長崎パステルアート教室
教室・講座・折紙過去ログ 
   :リプルクラブ:
病気や障害のある子どもの
            子育てブログ
            子どものEQIQを伸ばす方法 


          イベントのお知らせ 
パステルアート合同展:7月23日~8月26日  茜カフェ
パステルアート&折紙親子展:8月3日~7日 コクラヤ
                          ギャラリー

パステルアート合同展:10月 上長与公民館


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

MILK

こば先生、こんばんは(^^)
今夜は七夕ですね。

今日のパステルアートに
込められた想い…
痛いほど切なかったです

いろんなことを乗り越えて
表現された絵は
感動的であり
また美しいです

またこれを経て
新しいステージの
始まりですね(^^)
by MILK (2012-07-07 23:01) 

こば

MILKさん、こんばんは。
お褒めのことば、ありがとうございます。

今までは、「表現」することがなかなかできなかったので、
これからは、少しそちらのほうをと思っています♡


by こば (2012-07-08 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。