SSブログ

ドリプラ長崎スタートしました [◆個展・イベント]

長崎リプルクラブ病気や障害をもつ子の子育てブログ
           ・EQ・IQを伸ばす方法は
こちらから


長崎パステルアーとカラーの教室
パステルアートインスト
            ラクター
・各種教室・講座は
こちらから


はじめての方・プロフィールはこちらから
パステルアート等の過去ログ こちらから

おはようございます。こばです。



唐突ですが、
ドリームプランプレゼンテーションというのをご存知
でしょうか!(略してドリプラ)



全国的に広がっている「夢の事業を応援する」という
プレゼンテーション大会のことで、
長崎でも開催されています。
ブログはこちらから


その大会にエントリーさせていただくことになりました。
11月が本選なので、正確にはまだエントリーの段階
なのですが、私は、この4か月間、10人の仲間と
わくわくしながら学ぶことが
できることのほうが嬉しくてたまりません。


10年前から、正確には19年前から私には叶えたい夢が
ありました。
そのためにこの10年間は、20の資格を取り、いつか叶える
日のために・・・と思いながら頑張ってきた期間でした。



でも、そんなに頑張ってきたのに実は、
叶えることが目的ではないんです。
10年間をかけてたとえ失敗しても、体験すること
、 チャレンジを恐れないこと、
逆境はチャンスに変えられること、
いくつになっても人は学べることを息子に伝えたいんです。



私自身が行動することで。
私自身がわくわくしながら生きていくことで。
「な~んかお母さん、楽しそうだな~」と思ってもらえたら
いいなあ~と(*^_^*)



14日、15日で合宿がありました。
笑いあり、泣き顔あり、飲み会あり、そしてまた笑いありと
めっちゃ楽しい時間でした。
ドリプラを紹介してくださったHさんには感謝の一言です。



これから10人の仲間たちと、それを支えてくださる
サポーターや講師の方と、自分達の夢に向かって
チャレンジしていきます。



ドリプラのことは、時折ブログにもアップしていきたいと 思います。



長崎パステルアートとカラーの教室 オフィス こば

パステルアートTCカラーセラピーアロマセラピーストレスケアenergy remedyサンキャッチャー折紙個展・イベントセミナー体験者の声

お問い合わせはこちらからも   
  
        ↓
 メールoffice-koba1@softbank.ne.jp
 携帯090-6488-1956

HP:長崎パステルアート教室   Ripples
Blog:長崎パステルアート教室
教室・講座・折紙過去ログ 
   :リプルクラブ:
病気や障害のある子どもの
            子育てブログ
            子どものEQIQを伸ばす方法 


          イベントのお知らせ 
パステルアート合同展:7月23日~8月26日  茜カフェ
パステルアート&折紙親子展:8月3日~7日 コクラヤ
                          ギャラリー

パステルアート合同展:10月 上長与公民館

















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。