SSブログ

取材を受けました [◆メディア]

長崎リプルクラブ病気や障害をもつ子の子育てブログ
           ・EQ・IQを伸ばす方法は
こちらから


長崎パステルアーとカラーの教室
パステルアートインスト
            ラクター
・各種教室・講座は
こちらから

めての方・プロフィールはこちらから
パステルアート等の過去ログこちらから


朝夕はいくらか涼しさを感じるようになりましたね。
秋の気配を感じます。

先日、長崎新聞社のギャラリー部と報道部より取材を
受けました。
「あの人この人」というコーナーです



長崎新聞①.JPG


長崎新聞②.JPG


丁度、茜カフェでBTU浜のまち教室の生徒さんたちによる
合同展と詳細はこちらから
ギャラリーコクラヤでの「パステルアート&折り紙親子展」
詳細はこちらから)の個展期間中で、不登校や
県外の方のためのスカイプ講座や息子の
折り紙教室等に興味を持ってくださっての取材でした。


長崎市で初めてのパステルアート養成校を開校
してから5年目。
パステルアートもですが、折り紙や親子で何か一つ、
目的を持って行動することの大切さを伝えていければと
本当に地味な活動なのですが、継続してきたことに
興味をもってくださったこと、とてもうれしく思います。


今後は、病気や障害のある子どもたちとその家族の
ためのパステルアートワークショップやイベントや
セミナーを開講していく予定です。


今までなかなかできなかったことや無理だ!と思って
いたことにこそチャレンジしていきたいです。


自分自身が進化、成長していくことが、家族や愛する人
、 受講生、お客様を守っていくことに繋がると思いますので、
これからも学び続けていきます。






長崎パステルアートとカラーの教室 オフィス こば

パステルアートTCカラーセラピーアロマセラピーストレスケアenergy remedyサンキャッチャー折紙個展・イベントセミナー体験者の声

お問い合わせはこちらからも   
  
        ↓
 メールoffice-koba1@softbank.ne.jp
 携帯090-6488-1956

HP:長崎パステルアート教室   Ripples
Blog:長崎パステルアート教室
教室・講座・折紙過去ログ 
   :リプルクラブ:
病気や障害のある子どもの
            子育てブログ
            子どものEQIQを伸ばす方法 


          イベントのお知らせ 
パステルアート合同展:10月 上長与公民館

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

MILK

長崎新聞、拝見してましたよ~♪
先ず主人が朝から見つけて
教えてくれました(^v^)

お写真は、今年の
コクラヤギャラリーでしょうか?(^^)
新聞社の方の撮影ですか?

長崎新聞は沢山の方々が
読んでられると思います。
いろんな方々に知っていただけると
嬉しいですね(^_-)-☆

by MILK (2012-09-01 22:00) 

こば

MILKさん、こんばんは。
新聞に掲載されるのは誰にも言ってなかったのですが、
ご連絡くださる方が多くてびっくりするやら嬉しいやらです。

>お写真は、今年の
>コクラヤギャラリーでしょうか?(^^)
>新聞社の方の撮影ですか?

そうです(^o^)丿
毎年、ギャラリー部の方が記事にしてくださってはいたのですが、
取材を受けたのは今年が初めてで、記者さんの撮影です。
パステルアートや折り紙が広がって行ってくれると
嬉しいですね\(^_^)/

by こば (2012-09-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。