SSブログ

パステルアート定期講座・BTU浜のまち教室 [◆パステルアートワークショップ&教室]

長崎リプルクラブ病気や障害をもつ子の子育てブログ
           ・EQ・IQを伸ばす方法は
こちらから


長崎パステルアーとカラーの教室
パステルアートインスト
            ラクター
・各種教室・講座は
こちらから

めての方・プロフィールはこちらから
パステルアート等の過去ログこちらから


朝夕は、肌寒いくらいありますね。
みなさん、体調にお気をつけくださいね
今回は、BTU浜のまち教室よりちょっと早めにお月見、紅葉です。
右端の上下の作品は親子さんです。
息子さん(5歳)は、どうしても前回の花火が描きたかった
らしくて(^o^)丿描きました!!一人で完成させたんですよ♪♪♪



ストレスケア①.JPG


こちらの教室は開講してから来月で4年になります。
初めての方からベテランさんまで受講されてて、
いつでも参加できてお休みするときも連絡なしでOK!
好きな色で描きたい絵を描いていただいてます。
強制も指示もしませんし、セラピーやカラー診断もしません。
毎回、全員違う絵を描きます・・・大変です>^_^<

一つのテーマを全員で描いていただくほうが、教える
ほうとしては楽なんです。一度に沢山の方に教える
こともできます。でも、
パステルアートの良さは、「好きな色で好きなように描く」
ところです。
好きな色を選ぶ瞬間から「癒し」が始まります。
今日の体調に合わせた色、今日のこころを癒す色を
無意識に選んでいます。

ですから、強制も指示もしないんです。
自分を癒す色は自分が一番わかっているからです。
描き方のコツだけ少しお教えするだけなんですよ♪♪

ただ、受講される方が多くなっていて現在定員オーバー
の状態ですので、来月から教室を増やす予定でいます。
月に2回受講したい、親子で楽しみたい、
セラピーを入れてほしい等のお問い合わせやご要望も、
可能な限り取り入れていきたいと思っています\(^_^)/





長崎パステルアートとカラーの教室 オフィス こば

パステルアートTCカラーセラピーアロマセラピーストレスケアenergy remedyサンキャッチャー折紙個展・イベントセミナー体験者の声

お問い合わせはこちらからも   
  
        ↓
 メールoffice-koba1@softbank.ne.jp
 携帯090-6488-1956

HP:長崎パステルアート教室   Ripples
Blog:長崎パステルアート教室
教室・講座・折紙過去ログ 
   :リプルクラブ:
病気や障害のある子どもの
            子育てブログ
            子どものEQIQを伸ばす方法 


          イベントのお知らせ 
パステルアート合同展:10月 上長与公民館

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。