SSブログ

パステル・かなアート [◆パステルアートワークショップ&教室]

長崎リプルクラブ病気や障害をもつ子の子育てブログ
           ・EQ・IQを伸ばす方法は
こちらから


長崎パステルアーとカラーの教室
パステルアートインスト
            ラクター
・各種教室・講座は
こちらから

ホームページはこちらから


めての方・プロフィールはこちらから
パステルアート等の過去ログこちらから


「子どものEQ(心指数)・IQ教室」を1月からスタートしています。

出産された方に、いろは書法とパステルアートのコラボアートを
プレゼントさせていただいています。

これは、甥の子どもに贈ったものです。


パステル・かなアート***.JPG


いろは書法は、すべてかな使いになっています。
ひらがな=かな=神名だからです。
お名前を見るとその方の性格や人生がイメージとして湧いてきて
言葉になろのでそれを書いています。

カラーは、バースデーナンバーから出していきます。

健康面やマインド、才能が開花するように前世から引き継いだ
バースデーカラーを使っています。
ワンポイントのカラーは、その方に不足しているカラーを使います。

とくとぎに      ・・・徳と技に
すぐれしまさごは  ・・・優れし真砂は
とおかりき      ・・・遠かりき
ひらけてもどりし   ・・・拓けて戻りし
えにしには      ・・・縁には
さちおおかりき    ・・・幸多かりき
じんせいかな    ・・・人生かな

両親と子どもの名前(かな)が全て入った言葉になっています。

この意味ですが、
この子は、人徳と技術(専門職)に非常に優れた子で
真砂というのは本来、細かい砂のことをいうのですが、
この子の場合は、岩石やサンゴのようなきれいな宝石のような
砂のことをさしていて一度、世間に出て行くけれど、
頭領運がありますから、必ず人の上に立ち
人生を切り拓いていきます。

将来は、親元に戻り長男としての役目を果たし
幸せな人生を送りますよ、という意味です。

人の氏名は使命とも言われていて、誰にでも必ず氏名=使命がある
という理由から、パステル・かなアートを作っています。

人生には様々な苦難が待ちうけており、できれば何の苦労もなく
幸せになってほしいというのが親の共通の想いだと思うのですが、
現実はそういう訳にもいかないので、そんな時に様々な困難を
乗り越えて行けるようにという意味をこめて、バースデーカラーも
使っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。