SSブログ

親子でほっこりイベント終了しました [◆個展・イベント]

★パステルアート長崎校教室:講師・教室・セッション他
★パステルアート・長崎:
パステルアート専門ブログ
         
めての方・プロフィールはこちらから



パステルアート・長崎のこばです。

昨日、長崎市立図書館で親子参加型の
イベントが開催されました。

3時間というイベントにしては短い時間でしたが、
沢山の方に来ていただきました。

私はパステルアート、息子は折り紙で
時間が空けばパステルアートも手伝って
もらいましたが、ほとんど子ども達に教えて
いました。


作品を撮り忘れたものもあり、全部は載せられません
でしたが、ご紹介します。

 

パステルアートイベント⑧.JPG

 

 パステルアートいべんと②.JPG




色のなじませ方がステキ!

 

⑥.JPG


紫の2色使い、すてき!!

パステルアートいべんと③.JPG


中学生とは思えない空の色の使い方!




パステルアート・ちえさん.jpg


となりにいるのは、折紙で、
お雛様使用の うさこ です♪かわいい~

⑤.JPG


「楽しかった、ハマる~」のお声がうれしかったな~♪

② - コピー.JPG


初めてのパステルアート体験!!
お友だち親子同志で参加してくれました。
斬新な色使いがすてき!!


こちらは折り紙です。

 

 

パステルアートイベント12.JPG 

 

 

パステルアートイベント⑥.JPG


魚釣りで遊んでます。

 

④.JPG 

 


トトロを折って指輪にいったとこかな?

TVカメラのインタビューを受けてちょっと緊張してます!!



パステルアートイベント15.JPG



 

 

パスてうアートイベント⑦.JPG


でた!!お雛様使用の

うさお と うさこ です。

千代紙でおめかししてます。



 

パステルアートイベント⑨.JPG


パステルを教えるので忙しく、会場や他の方の
映像がありません^^

キッズコーナーや受付、写真撮影はパパ達の担当で
おみやげまで準備してくれてました。お母さんたちは
ゆっくりできたと思います。


今回、体験してみて、親子で出店するのもいいなあと
改めて思いました。
これを機会に親子で活動する場を更に広げていきたいと
思いました。


イベントを立ち上げてくださった龍鳳先生、朋先生、
セラピストのみなさん、
パステルアートの講師の方々、アシストしてくれた妹に
感謝です。

ありがとうございました。

1週間くらいしたら、皆さんの手元に今回の様子を
記録してくれた西田さんからの写真が送られて
来ますよ。

これもステキな企画だと思います。


とても楽しみにしています。

 

 

参加しています。ぽちっと押していただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。