SSブログ

パステルアート&MILK写真展 [◆個展・イベント]


いよいよ明日を迎えた合同展、 
今年はどんな出会いがあるのか楽しみです(^_-)-☆

 毎年、生徒さんやワークショップの方の作品の展示が 
多かったのですが、
今回は私の分が多くなっております。

 昨年の「こばさんの絵が少なかったですね」
のお声を受けて、描いた、描いた^_^;
 20枚ほど夢中になって描いていたら、朝でした^_^; 



新しい試みにもチャレンジしてみました。
 パステルアートは、規定の15㎝サイズの他に
 B5サイズやポスカサイズ、折り紙とパステルのコラボ、
 新作もあります。 

 もちろん、インストラクター養成講座の生徒さんたちや
 ワークショップで描いていただいた方々のパステル画も
 展示していますよ。 



インストラクター養成講座の課題にもなっている「ピラミッド」
空の色を変えてみました。




個展5.JPG




息子が、描き方を教えてほしいと言った作品♪♪



銀河.JPG







蝶とチューリップとディーバで遊んでみました(*^。^*)



蝶と花とディーバ.JPG





 これは、息子が描いた「蛍」です。 
実は売約済みでして・・・
 私の母が病気がちで、「何か描いてほしい」と 
息子に依頼がありましたので、
 「おばあちゃんは、リューマチで関節が痛いから 
グリーン系と、不安があるから黄色を使って何か描いてみて」
と言いましたら、「蛍」を描いてくれました(*^。^*) 

真ん中の2匹は求愛中だそうで、 
そこまで細かい描写はいらんのだけどと、思いましたが^_^;





個展4.JPG






 折り紙は、季節の折り紙、連鶴、
 女の子に人気のあった ハイヒールや指輪、 
 男の子に人気の恐竜やトトロは大きいサイズ 
(50~70㎝)で制作し、 実物大のうさぎ等も展示します。
 



個展1.JPG





更に新しい試みとして、パステルアートを体験された方に
メディカルか資質かそのときに感じたことを、メッセージとして
一言、書かせていただきます。
ご希望があればですが(=^・^=)


MILKさんの写真もとてもすてきなので、ぜひ
コクラヤギャラリーまでお立ちよりくださいませ。

明日、会場でお待ちしております(*^^)




nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 8

隆成

こんばんは(゚▽゚)/絵がとても温かくて色使いがきれいですね[ぴかぴか(新しい)]本物みたいです[ウッシッシ]想像して描いたり、色を使うとそれだけで脳を刺激したり癒さたりするものなのかもしれませんね[猫2]
by 隆成 (2010-06-04 22:28) 

こば

隆ちゃん、おはようございます。

>絵がとても温かくて色使いがきれいですね本物みたい
ありがとう(●^o^●)
温かみのあるのがパステルアートの特徴なので、
そんなふうに言ってもらえるとうれしいです。

色からの情報は80%もあるそうなので、
>色を使うとそれだけで脳を刺激したり
>癒さたりするものなのかもしれませんね

これはあると思います。

by こば (2010-06-06 06:10) 

ソレイユ

ご訪問、コメントありがとうございました。
とても素敵な作品ですね^^
こばさんのアイコンの絵から醸し出ている透明感と優しい絵の雰囲気に引き寄せられて訪問させて頂きました。
こばさんのパステルアートとても良いエネルギーを感じました。


by ソレイユ (2010-06-07 13:39) 

こば

ソレイユさん、こんばんは。
ステキな絵を描かれるソレイユさんに
そう言っていただけると、とてもうれしいです。
励みになります。
ありがとうございます(*^_^*)
by こば (2010-06-07 23:37) 

美詠さん

こんにちは♪
土曜日は”はじめまして”でありがとうございました。
私、パステルアート体験させてもらった時
確かお金払ってないですよね(汗)すみません・・・。

いつか、オーラソーマカラーセラピーを受けたいと思っているので
その際にでも・・・(苦笑)

いろいろ興味深くてもう少しお話ししたかったので、
また会いに行きますネ☆
出会いに感謝です♪

by 美詠さん (2010-06-08 23:15) 

MILK

こば先生、作品展大変お疲れさまでした☆

無事終了してよかったですね~(*´∀`)ノ゚.:。+
今年もまた、沢山の方々との出会いが
ありましたね(*´∇`*)

私の方はその様子
ブログアップ完了です(v^ー゚)
先生のアップも楽しみしております(〃'∇'〃)/
by MILK (2010-06-10 17:16) 

こば

美詠さん、こんばんは。
はじめまして、でしたね。

>いつか、オーラソーマカラーセラピーを受けたいと思っているので
その際にでも・・・(苦笑)
また、お会いできる機会ができてうれしいです。
ぜひ、遊びにいらしてください(^^)

>出会いに感謝です♪
私のほうこそ、感謝です♡

by こば (2010-06-10 20:08) 

こば

MILKさん、こんばんは。
大変お疲れさまでした。

>無事終了してよかったですね~(*´∀`)ノ゚.:。+
>今年もまた、沢山の方々との出会いが
>ありましたね(*´∇`*)

出会いがありましたね。
毎年、ホントに楽しみですね。

やっと、ブログアップ完了しました(=^・^=)

by こば (2010-06-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。