SSブログ

ハロウィンの折紙 [◆折り紙&教室]

水辺の森公園の一角に

NPO法人子育て支援施設「インフィニティ」があります。

そこは、雑踏の喧騒を忘れさせてくれるような

緑と清流のロケーションがとても素晴らしいところです。


ここに折紙教室を開講させていただいてから1年が過ぎました。

ボランティアですが、息子はとても楽しんでいます。


一昨日も行って来ました。

昨日、ハロウィンだったこともあり今回は、

魔女と、かぼちゃのキャンディボックスを

する予定だったのですが、

子どもたちが4~6歳だったのかな、

難しいと思ったのか、急遽、トトロに変更していました。

トトロは、ママたちが喜びました(*^。^*)


折紙④.JPG






折紙①.JPG





「可愛く作れたから撮って~」  リクエストの1枚です。



折紙③.JPG






折紙②.JPG




色んな表情の魔女っ子たち


かわいいですね~♪




さてさて、2種類終わって帰ろうとしていたら、

手裏剣を作り始めたAくん。


途中で作り方がわからなくなり

「先生、手裏剣の作り方知ってる?」

「知ってるよ。  これはね、折り方が反対だからね・・・」

なんて教えてました(=^・^=)

ちょっと感動した♪



折紙④ (2).JPG




帰りはクレープでミーティング♪

息子は、抹茶とチョコで悩み、結局チョコアイスクレープで、

私は、迷わずラズベリーアイスクレープ。

おいしかった♡


折紙⑥.JPG






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。