SSブログ

・土星と深海魚 [◆パステルアートワークショップ&教室]

アルストロメリア赤.jpg



赤、ピンク、赤紫の中で、「お先に~」とばかりに咲いた
赤のアルストロメリア。

花持ちがいいので、切り花に重宝しています。


今回のワークショップは、個展のときにパステルアートの
体験をしてくださり、その後すぐにパステル一式を
揃えられたというKさんです。


リクエストは「土星と深海魚」
宇宙系は好きなのでよく描くのですが、深海魚は実は
描いたことがありません。


でも、わんこの技法を使えば描けると思い、
お引き受けしました。


これが、「土星と深海魚」です。



深海魚.JPG




何度も消える携帯の画像を見ながらの作業でしたが、
描けるもんですね(*^^)v

深海魚は思いきり気持ち悪く描きたい
(そういうリクエストでして・・・)

「ご希望通りに描けてると思います」と、今まで
発したことのないコメント。


パステルアートといえば、ふわふわっとした癒し系がウリ!
こんなふうにも描けるなんて、新発見です♪

でも、何故、Kさんが深海魚を描きたいと言われたのか
わかりました。
携帯で見せてもらった深海魚は、淡いミントグリーンの深海に
身体がロイヤルブルーで、しかもラメを付けてるかのように
パールのように輝いていて、ひれは、べっ甲色のスケルトン
みたく、とても美しいのです。

「きれいですね~、何で深海魚を描きたいと言われたのか
よくわかりました」

「そうでしょう~」とKさん。


技法をいくつか習得されてので、今度は宇宙や木星とか
他の深海魚も描いてみたいとのことでした。
来年の個展には、きっと、Kさんの深海魚も展示されてる
と思います♪

どんな、仲間が増えているのか楽しみです(*^^)v



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

MILK

こば先生、ちょっぴり
ご無沙汰してしまいました、MILKです(^-^;)

なんだか新しい雰囲気の
パステルアートですね~(*'o'*)
こんな感じの表現もできるのか・・・
とびっくりしています☆

これから先がますます楽しみですね♪(〃'∇'〃)/

by MILK (2011-06-09 17:28) 

masami

こば先生、こんばんわ。

土星も深海魚も・・・、パステルアート、癒されますね。
私は、20代の頃、辛いことがあると癒しを求めて、海の中へ、中へ・・・と、
“通って”いました(^_^)
このパステルアートをじーっと見ていて、
ふと、あの頃の「海の景色」を思い出しました!

いつか、体験してみたいです>パステルアート♪

長女ですが、折紙、頑張っております~!
by masami (2011-06-09 23:54) 

こば

MILKさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してました(=^・^=)

>なんだか新しい雰囲気のパステルアートですね~(*'o'*)
>こんな感じの表現もできるのか・・・とびっくりしています☆
そうですよね。私もびっくりです(^-^)
でも、その分、楽しみでもありますね♪
by こば (2011-06-10 00:26) 

こば

masami さん、こんばんは。
海の中へ通っていたのですね(^-^)
その海の中の癒しもすてきでしょうね♪
きっと、別世界でしょうね。
パステルアートで是非再現を(*^。^*)

折紙、頑張ってるんですね。すばらしい!!
折紙の記事のアップもそろそろせねば、です^_^;

by こば (2011-06-10 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。