SSブログ

かな・アート [◆かな・アート]

★パステルアート長崎校教室:講師・教室・セッション他
★パステルアート・長崎:
パステルアート専門ブログ
         
めての方・プロフィールはこちらから

 
 
こんにちは。
パステルアート・長崎のこばです。
 
 
 
 かな・アート.JPG
 
 
 
 

主に出産のお祝いに描いている「かな・アート」ですが、 
こちらはいつもお世話になっているので、
頑張っているママへのプレゼントです。
 
 
お名前を見ると、その方の一生が走馬灯のように
見えることがあります。
 
かな=神名・アートは、ひらがなを五行詩や 和歌風にして、
その方のお名前(ひらがな)を 全部入れています。
 
自分の名前に付けられたかな(神名)が、 氏名=使命に
生きられるように という願いが込められています。
 
 
ひらがなは、日本特有の文字らしいのですが、
かな=神名だと聞いて、アインシュタインが、
「日本という尊い国を造ってくれたことを神に感謝する」
と言った意味がわかるような気がしました。

 

参加しています。
ぽちっと押していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。