SSブログ

新年のご挨拶 [◆ひとりごと]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]2009年のご挨拶[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

    
新年あけましておめでとうございます

皆さん、どのようなお正月をお過ごしですか?
長崎では珍しく綿雪が舞っていますヽ(^。^)ノ


昨年はブログデビューという私にとっては画期的な年でした。
しかも、12月というイベントの多い月に。

・・・にもかかわらず、星の数ほどあるブログの中から
 オフィスこば をご訪問くださり、心から感謝いたします。
ありがとうございました。


パステルアートの間延びした行間も、写っていなかった写真も編集して
見やすく読みやすくなっていると思います。
これに懲りずにまたいらしてくださいね。

今年は(も)、ここに立ち寄ってくださった方が元気になれるような
ブログを目指して、一ページ一ページ心をこめて更新していきたいと
思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>



*******************************

冬の草花を撮ってみました。


私はガーデニングが大好きなのですが、
うちの猫の額ほどの庭(ほんとに狭い)には冬に咲く草花が多いのです。
お花は、春、夏、秋には品種が多いのですが、冬は非常に
少ないのですね。

だから、霜や雪の間からひょっこりこじんまりと咲いている草花を見ると
「頑張ってるな~」と感動します。


下の5枚は今朝、綿雪舞う中、撮影したものです。

バラ・3種.JPG

青紫の可愛いすみれは葉っぱがハートです。スィートバイオレットという
ハーブです。

赤い花もハーブで、チェリーセージといいます。
セージは「万能薬」と言われていてお薬代りに、重宝されていたそうです。


下はラベンダードリームというバラです。今まで冬に咲いたことは一度も
なかったのに、今年はどういうわけか咲いてます。



詫助2種.JPG

侘助(わびすけ)という椿です。
下の桜貝のようなペールピンクを見ると幸せな気分になります。
ピンクにはそういう効果があるようですね。
白には浄化の作用があるようです。

新年を迎えて、心を真白にして、幸せなことが沢山ありますように(*^^)v


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

MILK

こば先生、あけましておめでとうございます♪
昨年中はいろいろとお世話になりました(*'ー'*)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(〃'∇'〃)/

慌しい年の瀬から、あっという間にもうお正月です~☆
お正月はどのように過ごされていますか?(^^)
私は明日の出張撮影が仕事始めで・・・今その準備をしています(*'ー'*)
やはり自営業には、盆も正月も無いんですね~(;^_^A

庭のお花の写真、綺麗にレイアウトされていて
素敵ですよ~♪
冬の庭は寂しくなりがちですが、こんなお花があると
ホッとしますよね(*´∇`*)
by MILK (2009-01-01 16:01) 

こば


MILKさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

お正月はのんびりして、明日から片付けに入ります。
主に書類整理ですが。

明日からお仕事なのですね。
自営業は忙しいくらいがいいのかもしれませんね(*^_^*)

>庭のお花の写真、綺麗にレイアウトされていて
 素敵ですよ~♪

そう言っていただけると嬉しいです。励みになります。
冬の庭の草花は、下草でさえホッとしますよね。
私はピンクの侘助が好きで机によく飾るのですが、
バラのようにひとひらずつ落ちていくのも風情がありますが、
椿はポトっと落ちるから縁起が悪いとか言われますが、私は
その潔さも意外と好きなんです。^_^;

by こば (2009-01-01 20:49) 

ふみ

明けましておめでとうございます。
庭の草花に食いつきました[うれしい顔]
奇遇な事に、我が家にも、白の佗助が…
去年、初めて二つの花をつけ、今年は、まだ蕾だけど12こも…
我が家の庭にも、赤い薔薇が咲いて、珍しいなあと思ってたんだけど、同じ種類かなあ?
本当に、冬の花は和みます[ほっとした顔]

今年は、年女[手(チョキ)]
趣味を極めて、突き進みます[わーい(嬉しい顔)]
by ふみ[さくらんぼ] (2009-01-01 21:56) 

こば


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

白の侘助いいよね~
一重なので派手さはないんだけど、きりりとした感じが(*^^)v
花つきもいいみたいなので、来年は12個と言わず沢山
咲くかもです。楽しみ(^O^)/

赤い薔薇は冬薔薇の種類かもしれないけど、今年は冬は
咲かない薔薇が咲いてたし、侘助も1か月早く咲いてたし、
温暖化の影響?
暖かい日が続くと、春が来たと勘違いして咲くのかな。

今年はアートやハンドメイド、楽しみにしてます(*^_^*)


by こば (2009-01-01 23:08) 

五島のさぁこ

今日ブログを見ました[ほっとした顔]
元気そうですね
長崎行ったら寄らせて下さい[ほっとした顔]
by 五島のさぁこ (2009-01-03 11:23) 

こば


お久しぶりです。
ブログ見てくれたんですね。
ありがとう\(^o^)/
長崎に来たら是非、寄ってください。
折り紙教室もしてるので、子ども達も喜ぶと思います(*^_^*)
by こば (2009-01-03 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。