SSブログ

パステルアート&MILK 写真展 [◆個展・イベント]


5月15~19日まで、コクラヤギャラリーでの
「パステルアート&MILK写真展」
無事、終了しました。

生徒さん他、5人によるパステルアート作品
息子の折り紙
MILKさんの写真・ポストカード等です。





個展・ハイドレンジャー.jpg


お馴染みのコクラヤギャラリーのテーマソング
「タラ~ララ~ラララララララ~ラ~」で
個展の様子が宣伝されたときには、ちょっと感動
してしまいました。



Milkさんの写真

女性ならではの視点や柔らかさはため息が出るほど美しく、
癒されましたよ。
写真の前でしばし足を止め、歓声が漏れていました。


Milkさんとは昨年に続き2回目の合同展です。
作品が「癒し」というテーマで共通することからお誘いしてみました。



MILKさんのブログは→こちらから




個展・milk写真①.JPG





milk写真②.JPG




アートの作品は100点あまり。

個展・胡蝶蘭とアート.JPG




手前のハスの花と葉っぱはオリジナルです。


個展・折り紙・アート.jpg



男の子に人気の恐竜


個展・恐竜.JPG





パステルアート体験

個展・体験②.jpg



この後、カラー診断もしました。
        ↓

個展・体験.JPG



期間中、3歳の女の子が、おばあちゃまと共同作で苺の絵を描かれました。
残念ながら写メに撮り忘れました^_^;
その後、部活帰りの息子が会場に駆けつけ、折り紙を教えていました。




5日間という長い期間で、途中、疲れが出たりしましたが、
最終日、今日で終わりという日は何だか寂しくて(*^_^*)


結構、ハードだったのですが、楽しみました。
アドバイスやアイディアを提供していただいたり、人との
出会いが思わぬ縁につながったり、視野が広がりました。

準備不足だったのですが、それでも行動を起こしてみることの
大切さ・・・痛感しました。

でも、一番の収穫は、自分に足りないものがわかった、
ということかもです(*^^)v


「癒された」という感想を多くいただいたのですが、中には
「夢の世界にいるみたい」という制作冥利に尽きる言葉を
いただき、来年に向けての賦活剤となりました。


色々な方の協力や想いや応援に支えられての5日間だったことに
改めて感謝しています。
関係者の方々、お世話になりました。
ありがとうございました。



*****************************




ギャラリー展が終わったら、翌日から母のお見舞いと
お墓参りに行って来ました。




個展後五島.JPG





実家の庭先から撮った夕陽です。




夕陽③.JPG







夕陽④.JPG







夕陽②.JPG







夕陽①.JPG



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

MILK

こば先生、おはようございます♪MILKです(^^)/

個展、本当~~~にお疲れ様でした!(〃'∇'〃)/
先生は終了後スグにご実家の方へ移動されたので
まだまだお忙しかったですね・・・

嵐のような5日間でしたが
今思い出すと、懐かしいような不思議な感覚です(^^)
先生が言われているように
「行動を起こす事の大切さ」を実感いたしました。
本当に勉強になった5日間でした(*'ー'*)

ご実家の夕陽、美しいですね~♪
とても癒されました(*´∇`*)
ご実家でのひとときも又、充実されてた事でしょう(^^)
暫くは今回の疲れを癒されてから、
また次のステージへと進んで参りましょうネ☆ヽ(*’-^*)

妹様方にも、どうぞ宜しくお伝えくださいませ♪(〃'∇'〃)/

by MILK (2009-05-24 09:00) 

こば

MILKさん、こんばんは。

個展、お疲れ様でした~\(^o^)/
本当に嵐のような5日間でしたね。
時間が長かったので、家族の理解と協力がないと
大変だったでしょうね(#^.^#)
感謝、感謝です(*^^)v

翌日から実家に帰ってまして、毎日(-_-)zzzな状態でしたが、
夕陽がいいお仕事をしてくれて、癒されました。

今回の個展は、人の縁を感じたり学びの多い個展でしたね。


>暫くは今回の疲れを癒されてから、
>また次のステージへと進んで参りましょうネ☆ヽ(*’-^*)

そうですね。今回の経験を活かしてステージアップして
行きましょう♪♪

また、よろしくお願いします\(^o^)/

by こば (2009-05-24 21:20) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
個展ですか、
いつか、やってみたいんですけど・・・・・
なかなか。
by こうちゃん (2009-05-25 15:48) 

こば

こうちゃんさん、こんにちは。
コメント、ありごとうございます。

私は、花や草木がとても好きなのですが、
特に薔薇が好きで、こうちゃんさんの薔薇を
見て、思わずnice!を押してしまいました。

薔薇についていたタイトルもステキでしたね(*^^)v
また、是非、薔薇をupしてくださいませ。楽しみにしています。

>いつか、やってみたいんですけど・・・・・

ステキな作品ばかりなので、ご覧になりたい方は
沢山いらっしゃるんじゃないかなと思いました(*^_^*)

by こば (2009-05-26 17:27) 

U3

個展を開けるなんていいですね。
文章じゃ個展開けないし(=^ o ^=)(=^ o ^=)
夕景がきれいですね。
by U3 (2009-06-02 12:35) 

こば

U3さん、コメントありがとうございます。
個展は、ギャラリーがたまたま空いていたようで
多分、キャンセル待ちで入れたのだと思います=^_^=

>夕景がきれいですね。

ありがとうございます。
デジカメの操作と腕が課題なんです。
皆さんのPCにどんなふうに写っているのか不安です^_^;

また、ちょこちょこお邪魔させてくださいね。

by こば (2009-06-02 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。