SSブログ

パステルアート [◆パステルアートワークショップ&教室]

2ケ月以上も更新していませんでしたね。
何度もご訪問してくださった方々、
ありがとうございました。

今回もパステルアートですが、その前に、
インフルエンザで学年閉鎖の学校が増えていますが、
皆さま、何か対策はされてますか?
こば家では、ティ―ツリーという天然の抗生物質と
言われているくらい抗菌作用の強いハーブを使っています。
これでうがいをしたり、室内もスプレーして加湿器の中にも
数滴垂らして加湿しています。
ウィルスは乾燥に強く湿気に弱いそうです。

うがいは紅茶やお茶もいいそうですね。
最近、うがい茶なるものもあるそうですよ。
試してみたいです(*^_^*)


さて、パステルアートです。今回も、
ストレスケアの「BTU浜のまち」の先生のご依頼です。

少し早かったのですが、
クリスマス用のパステルアートにしてみました。

4名参加してくださったのですが、2名の方は初体験でした。
初めての方には「円」を描いていただいて、2枚目から
本格的にというのが普通なのですが、みんなで一緒に
描きましょうか!ということで、大作にチャレンジすることに。

その成果がこれです(*^^)v


Xmas③.jpg




初めてとは思えないほどの仕上がりですね。
イヴの夜に、サンタクロースがソリに乗って走った跡をイメージ
したものです。シャンシャンシャンと鈴の音が聴こえてきそうですね。
わかりにくいのですが、臨場感が出るようにサンタさんが通った
跡のライン上にはシルバーのラメを施しているんですよ。
「自分が描いたとは思えない~すてきですね~」と感激されてました。


こちらは、定番のツリーですね。


Xmas②.jpg




「絵を描くのは苦手なんですよ」と言われていたのですが、
ホントですか~とつっこみたくなるくらいの大人な感じに
出来上がりました。
これまた分かりにくいのですが、全体的にシルバーのラメで
ホワイトクリスマスをイメージされたそうです。



クリスマス①.jpg




Xmas④.jpg



こちらは2回目の方の作品です。
色使いが可愛いなあ~と思います。
タスキ掛けのモールは、手が震える~と言いながらも
とても上手にデコレーションできました\(^o^)/

この日は、ストレスケアの技術の練習の後にしたのですが、
やはり、皆さん、リラクセーションの技術を学んでいらっしゃるので
肩の力が抜けていて、楽しんで描かれたんだなと感じました。

来月はお正月バージョンの予定です。




ハイビスカス.JPG


教室に咲いていたハイビスカスです。
季節はずれに、しかも見事な大輪だったので思わずパチリ=^_^=
一晩で散るそうですが、つぼみが沢山ありましたよ。
年を越すかもですねヽ(^。^)ノ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

MILK

こば先生、おはようございます☆(〃'∇'〃)/
本当にお久しぶりの更新ですね~☆
皆さんもお待ちかねだったのではないでしょうか?(*'ー'*)

パステルアートの方は、今の季節にピッタリですねヽ(*’-^*)
初めてといわれる方の作品、本当に見事です♪(*´∀`)ノ゚.:。+
他の作品も、ほんと色使いも可愛くて・・・♪
パステルアートの良い所は、自分で自分を「おっ♪」って
誉めることができるところですよねヽ(*^^*)ノ
参加された方々もきっと心癒されたことでしょう=^-^=

今から年末に向けてまっしぐらですが
風邪などひかれませんように♪(ノ'-^)-☆
更新の方もお待ちしております~(v^ー゚)

by MILK (2009-11-21 10:19) 

こば

MILKさん、こんばんは。
お久しぶりでしたヽ(^。^)ノ

>皆さんもお待ちかねだったのではないでしょうか?(*'ー'*)
恐縮です(*^^*)

>パステルアートの良い所は、自分で自分を「おっ♪」って
>誉めることができるところですよねヽ(*^^*)ノ
本当にそうですね。自尊意識が高まるので
普段、自分の感情をうまく出せない方はとても
いい表情をされるんですよ。
そんなときはこちらも嬉しくなります♡♡
同じテーマでも、一人として同じ色使いはありませんしね。
個性が出るので面白いなあと思います。

今年もあと40日ほどですね~♪
体調に気をつけながら過ごしましょうね(^^♪

by こば (2009-11-21 18:31) 

隆成

久しぶりの更新ですね。連休はとても忙しかったです。
体調管理は気をつけたいです。僕の学校や職場は大丈夫です。
パステルアートは魅力的ですね。
by 隆成 (2009-11-24 01:26) 

こば

隆ちゃん、こんばんは。
お久しぶりです(^_^;)
連休、忙しかったのですね。
でも、元気で何よりです。
体調管理も仕事の内と言いますから、
これからの時期は特に気を付けたいですね。

>パステルアートは魅力的ですね。
ありがとうヽ(^。^)ノ
隆ちゃんも一度、体験してみてね(^^♪
by こば (2009-11-24 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
このブログの更新情報が届きます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。